分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

【アスペ】1、2がなくても3にいける♫

こんにちは!

 

この3日、心身ともに、

調子がなかなか良い私です🌱

 

とても嬉しいです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

今日は、

台風接近の影響を考えて、

未完了だった、

ゆいの茶室『ちゆ』の外壁コーキングを

(水が入らないようにする処理)

朝一で、麻里江くんと行いました。

 

一人では道のりが長く感じ、

 

手をつけられなかったおしごとw

 

台風と、麻里江くんの手が加わってくれて、

2時間弱で仕上げられました❤️

 

 

私の新しい実験は続いていて、

 

 

yaaninju-yui35.hateblo.jp

 


 

一日、次の日を計画し過ぎない。

(自閉所以のこだわりと視野の狭さで自分を縛り付けていたからやめた)

 

とにかく肩の力を抜いて、

流れと共に過ごすことを経験中。

 

これが、私にとって、なかなか良い方法で、

目くじらが立ってしまうことが

かなり減っている。

(しかも一人で勝手にw)

 

自分をまた一回り大きな輪の外から

眺められるようになり、

 

苦しかった自分の一面も、

『自閉的気質か〜〜〜〜』

と諦めに近い受け入れをいくつもできるようになって来た。

 

とっても楽だ。

 

計画もせず、

大工の続きに行って、

 

準備や順番を考え過ぎていた頃にはできなかったであろう、

畳部屋の天井塗装

f:id:yaaninju-yui35:20210422161821j:image

 

 

さらには内装の漆喰下塗りまでやっちゃえた。

 

f:id:yaaninju-yui35:20210422161842j:image
f:id:yaaninju-yui35:20210422161837j:image
f:id:yaaninju-yui35:20210422161847j:image

 

少し乾くのを待つ間に、

シンクまで磨けたから驚きだ。

 

f:id:yaaninju-yui35:20210422161913j:image
f:id:yaaninju-yui35:20210422161908j:image

 

 

ペンキを塗るためには、

〇〇で、

△△しておいて・・・・

 

という、

1から順番に整理しておかないと、【できない】と

思っていたことが、

 

すっ飛ばしてでも

3ができる今。✨

 

物事への引っかかりも減り、

心理的苦痛も減り、

 

作業は進み。

相手に怒らなくなり。

 

素晴らしい結果を出している♫

 

きっかけは、中さん(大工を一緒にしている)のおしごとの進め方を

見させてもらえたこと。

 

ある日、私的には、とっちらかって、

次にいけない広がりの部屋の状態でも

中さんは何も気にせず、

次に行って終わっていた。

 

衝撃を受けて、

ヒントをもらい、

私もできるかもしれないと思い始めた。

 

その話をもこさんにした時、

『今ならすぐできるわよ〜』と伝えていただいて、

俄然、やれそうな気持ちになった、単純さん。w

 

もう、できる❣️

 

それが答えだった。

 

自閉を発達させられている。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ 

嬉しい!

 

経験と、

仲間と、

グッドドクター と、

吉濱ツトムさんのおかげ。

 

きっかけをたくさんもらえて、

本当に感謝です🌈

 

f:id:yaaninju-yui35:20210422161941j:image

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 

① 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

② 発酵おうちごはん かりぃ(沖縄東村)

美味しいお弁当&おそうざい、おやつの販売♫(予約も受付中)

https://www.instagram.com/family.yaaninju.karii/

 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

www.sangookinawa.org

 

  

 

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 宮城

宮城県に、『まんまる』という拠点ができました。

大人も子どもも、 ありのまま、安心して学び合える場。

遺伝子易経の読書会・生活体験としての滞在プログラム、

セッション・各種ワークショップなどをしています。

 🌟詳しくはこちらの公式HPへ🌱

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

 

◉ 日めくりカレンダー販売中、とってもオススメです♫

詳しくは↓

 

yaaninju-yui35.hateblo.jp