分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

【DIY&暮らし】工具小屋 〜床貼り〜

 

 

yaaninju-yui35.hateblo.jp

 

前回の続き。

🔽

 

床の枠を作り、

アンカーと呼ばれる固定金具でブロックと角材を

固定しました(^^)v

f:id:yaaninju-yui35:20210320194500j:image

 

数日前まで、

おかしかった自分。

 

意識が行き届かなくて、

アンカーの大きさを買い間違えた(^◇^;)

 

凹まず、笑って、

買いに行きました♫

 

固定後は、

Sangoファーム 中城から取ってきた板を、

洗ったり、カットしたり、

ペンキを塗ったものを、

打ち込んでいきました〜!

 

その①
f:id:yaaninju-yui35:20210320194446j:image

 

ほぼ、ほぼ床の完成〜〜〜( ✌︎'ω')✌︎

すごいカラフルでしょ!w

 

塗料も、いただきもので、

工夫しております〜!
f:id:yaaninju-yui35:20210320194513j:image

 

 

採寸して、カットしたはずだが、

なぜか、はみ出てる

⬇️


f:id:yaaninju-yui35:20210320194510j:image
f:id:yaaninju-yui35:20210320194450j:image

(左に転がっているのが、アンカーボルトという金具ですw)

 

時間と体力と天気の具合で、

今日は、

ここまで。

 

次回、はみ出ているところをカットして、

次は横壁に進んでいきます!

 

2❎4(ツーバイフォー)

施工を参考に、

新しい建て方で、チャレンジ♫

 

しかも、壁板は廃材だらけで、

やっていくことにしたので、

あるもののサイズで当てはめていく、

パズル♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

面白い仕上がりになりそうで、

楽しいです♫

 

 

今日は、大工のおしごとと加えて、

Sangoのお山に作っている畑

『わくわくファーム』

 

yaaninju-yui35.hateblo.jp

 

 

ず〜〜〜〜〜〜〜〜っと念願で、

なんども失敗してきたハンダマ。

 

じっくりと育てることができ、

根っこがしっかり出てきました。

 

明日、雨なので、

畑に植えてみました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


f:id:yaaninju-yui35:20210320194441j:image

 

 

『わくわくファーム』=お山の畑には、

たくさん芽が出て、苗も成長していました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

わくわくします!


f:id:yaaninju-yui35:20210320194456j:image
f:id:yaaninju-yui35:20210320194505j:image

 

オクラの種も追加で植えました。

 

もうすでに、沖縄は暑くて、

日中の日差しが厳しいです(~_~;)

 

工夫して、朝から大工のおしごと。

暑い時間にご飯や買い出しや休憩を。

 

自分のからだ、リズム、

時間の使い方。

大切に、臨機応変に✨

 

それではまた〜

今日もありがとうございます🌱

 

 

 

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

www.sangookinawa.org

 

  

 

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 宮城

宮城県に、『まんまる』という拠点ができました。

大人も子どもも、 ありのまま、安心して学び合える場。

遺伝子易経の読書会・生活体験としての滞在プログラム、

セッション・各種ワークショップなどをしています。

 🌟詳しくはこちらの公式HPへ🌱

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

 

◉ 日めくりカレンダー販売中、とってもオススメです♫

詳しくは↓

 

yaaninju-yui35.hateblo.jp