分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

【DIY】工具小屋つくり〜基礎パッキン〜

 

今日の朝日☀️

f:id:yaaninju-yui35:20210318171332j:image
f:id:yaaninju-yui35:20210318171329j:image

 

綺麗でした✨

 

朝は、

会計の中間まとめをして、

ごはんづくり🍚

 

その後は、

【Jintoyo】のDIY‼️

工具小屋づくりです😊

 

先日行った土台。

f:id:yaaninju-yui35:20210318171512j:image

 

木材で、床を作っていきます。


f:id:yaaninju-yui35:20210318171527j:image

 

 

今回は、新しいグッズを試してみることに❣️

名前が、【基礎パッキン】詳しくは⬇️

www.joto.com

 

湿気がとてもとても強い場所なので、

実験です🌱

しかも、”メルカリ”さんでお安く変えました♫

沖縄宝島、ジモティーなども、活用して、

もらいものも声がかかりながら、

経費を落としております!

 

木材も、いただきものが主です🌱


f:id:yaaninju-yui35:20210318171506j:image

 

ブロックと木材の間にかます
f:id:yaaninju-yui35:20210318171517j:image

 

打ち込んでいきました〜


f:id:yaaninju-yui35:20210318171522j:image

 

 

次の段階に入るための準備も進めました。

 

いただいた木材を運んで、

汚れがついていたので、洗いました。

 

f:id:yaaninju-yui35:20210318171545j:image

 

そのほかにも、ペンキを塗ったり、

カットしたり、

諸々。

 

敷地が広くて、

大きく準備ができて、

すごく気持ちがいいです!!!!

 

気質的に、

自分の頭の中を

大きなスペースを使って

広げると見えてくるものがたくさんあります♫

 

スペースはとても大事で、

広いと開放的になるし、考えも視覚化して

自分で見えやすいので、

物事が捉えやすくなります!

 

今の現場はとてもありがたい。

 

それでもひろげすぎると、

訳が分からなくなって、

手がつけられなくなることもありますから、

加減は要注意!!www

 

しばらくの昨日一昨日まで、

麻里江くんが他のことで手がいっぱいで、

自分一人のことが多かったので、

いい訓練でした♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

自分の動ける範囲とか、体力とか、

自分のゆっくりペースでの進め具合とか、

やってみようと思うこととか、

自分の中で、押したり、引いたり、

チャレンジしたり、失敗したりの

繰り返しの日々♫

 

一つ一つのおしごとって、

自分を知っていくことになるんだな〜と、

気がつきました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

あとは、

自分の中での勘違いに初めて気が付いて、

大工は、めちゃくちゃコツコツタイプのおしごとだったことに気が付いた!

 

🤣

 

やっていることが大きいので、

思ったことがなかったんです。

 

真面目に、一生懸命すぎるから。。。w

 

本当に、一つ一つ、

どのおしごとも一緒ですが、

コツコツと、続けていくことで、出来上がる

大きな『もの』になるのが、

大工のおしごとですね。

 

小さいことにも、

たくさん考えがあって、

工夫をして、

チャレンジをして、

実験してが詰まっております!

 

同じものは一つもないし、

同じものは一つもできないし。

 

頭の中で考えた通りになることなんて、

そうないし!!!!

 

いつも臨機応変

 

ず〜〜〜〜〜〜っとそれをやってきたんだな〜と、

なんか嬉しくなってきました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

麻里江くんと2人作業の今日は、

人の手があるってありがたい!

 

心からそう思いました。

 

明日から数日またいないけど!!w

 

訓練&実験の日々です🌱

 

今日もありがとうございます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

それでは〜

 

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

www.sangookinawa.org

 

  

 

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 宮城

宮城県に、『まんまる』という拠点ができました。

大人も子どもも、 ありのまま、安心して学び合える場。

遺伝子易経の読書会・生活体験としての滞在プログラム、

セッション・各種ワークショップなどをしています。

 🌟詳しくはこちらの公式HPへ🌱

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

 

◉ 日めくりカレンダー販売中、とってもオススメです♫

詳しくは↓

 

yaaninju-yui35.hateblo.jp