分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

深く深くたどり着く。そしてそれはまだまだこれからも続いていく✨

 

 

エンパスで良かった…

 

f:id:yaaninju-yui35:20210311073951j:image

 

映画『4分の1の奇跡』を見て、衝撃的に受け取ったこと。

 

yaaninju-yui35.hateblo.jp

 

『持っている病気でよかった』といっていた方の気持ち。

 

私は、私でよかったと、

私は私の持ち合わせているもので良かったと言えるのか?

 

言えているのか?

 

とっても考えていた。

 

 

 

 

この本を読んでいても、著者は、

自分自身がエンパスであることを誇りにしていて、

宝物にしている。

 

『私はどうだろう?』

 

たくさん考えた。

 

 

この数日の激的な痛み・・・

 

本当に泣きたかったし、

昨日は、メンバーに体を触ってもらい、

号泣した。

 

本当に、ありがたかった。

 

いろんな影響はあるのだけれど、

一番根本的に痛ませている理由は自分にあると

私は知っている。

 

もう、ごまかさない。

 

ちゃんと自分を見る。

自分を知るんだ。

 

それは私への誓い。

 

そうして、

ず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと自分を見ていくと、

痛みの奥に、

ちゃんと私が待っている。

 

あぁそんなこと思っていたし、

感じていたし、

そんな気持ちがあったんだね。。って🌱

 

たくさん気づけて

吐き出せた後、

 

『あぁ、私で良かったんだな〜』

 

痛みはきつくて、苦しくて、悲しいけれど、

痛みがあることで、

深い世界にたどり着くことができる。

 

身体が動けなくなることで、

わかることがたくさんある。

 

障がいだけでは、気づけないことが、

エンパスという特性を持ち合わせていることで、

そう

【持ち合わせている】ことで、

私は私と繋がる世界を体験し、体感し、

深く深く感じる中で、

気づける想いがたくさんある。

 

それは、

私にとって、尊いこと、

愛おしいこと、何かを大切にできる想いに変わる。

 

苦しくても、

悲しくても、

立ち上がって、

私は私をやる。

 

怖いけど、

怖くても、

わかったこと、

伝えられたこと、

気づいたことを

なかったことにはできないから、

 

愛に変えて、

立ち上がって、

笑顔を送るんだ。

 

それが今、この世界にできる

私の生き方、活かし方。

 

今日も朝から、ありがとう。

この世界に産まれて、良かったんだ。

おめでとう、ありがとう。

 

f:id:yaaninju-yui35:20210311081426j:plain

 

 

 今日を待てて良かった。

感謝を込めて愛を。

 

今日出会った素敵な歌。


BUMP OF CHICKEN「流れ星の正体」弾き語り

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

www.sangookinawa.org

 

  

 

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 宮城

宮城県に、『まんまる』という拠点ができました。

大人も子どもも、 ありのまま、安心して学び合える場。

遺伝子易経の読書会・生活体験としての滞在プログラム、

セッション・各種ワークショップなどをしています。

 🌟詳しくはこちらの公式HPへ🌱

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

 

◉ 日めくりカレンダー販売中、とってもオススメです♫

詳しくは↓

 

yaaninju-yui35.hateblo.jp