分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

【実験】からだづくり、ごはんづくり、元気な体で小屋づくり💖

今朝は、

食材の仕込み、ストックづくりをしました✨😊

 

f:id:yaaninju-yui35:20210317163421j:image
f:id:yaaninju-yui35:20210317163424j:image
f:id:yaaninju-yui35:20210317163417j:image
f:id:yaaninju-yui35:20210317163409j:image
f:id:yaaninju-yui35:20210317163414j:image

 

Sangoファーム 中城で紘彰さんとの二人生活で

覚え、

楽しそうなひろくんの姿をみて、

やり始め。

 

やんばるの宿 ゆいでの

一人暮らしで、

コツコツとやり続けたことが、

 

かじまやーという今住んでいるお家🏠

でも、

麻里江くんと二人暮らしなんだけど、

 

やりたくてやっている、

ごはんづくり。

 

自分の体質や、

エンパスという特質。

アスペという気質も含めて、

自分に必要な食べ物を、

もこさんに教えてもらいながら、

食べ続けている。

 

毎日の大切な私のおしごと。

 

『私、マメになれるもんだなぁ』と

初めて思えた✌️

 

私のリズム。

 

自分を知り、

自分を感じる

暮らしの循環。

 

夕飯は、お山でメンバーと

申し送り(伝え合い)を大切に食べるリズム。

 

これも私のからだへの実験🧪

 

ますます元気になってきている

からだがどう変化するか。

 

沖縄にきて、来月で丸9年。

 

こんなに体が軽くて、

元気なのは、人生初めて。

 

疲れるし、

エンパス痛みはあるけれど、

元気で、

動ける感触が全然違う。

 

続けて感じる大実験✨💖✌︎('ω'✌︎ )

 

今日も動けて、

【Jintoyo】の

工具小屋つくりを🛠

 

 

f:id:yaaninju-yui35:20210317164313j:image
f:id:yaaninju-yui35:20210317164321j:image
f:id:yaaninju-yui35:20210317164317j:image
f:id:yaaninju-yui35:20210317164308j:image

 

組み立てるための木材をカットして、

ペンキを塗って。

 

ガス屋さんがきて、

新しいカウンターキッチンに繋ぐガスをつけて

くれました。

 

f:id:yaaninju-yui35:20210317164435j:image
f:id:yaaninju-yui35:20210317164442j:image
f:id:yaaninju-yui35:20210317164438j:image
f:id:yaaninju-yui35:20210317164445j:image

 

若い兄さん二人の

プロの早さ。

 

男の人の体のすごさ。

 

かっこよかったな〜…(*´꒳`*)

 

自分たちのゆっくりさを

感じ直す。

 

そして、それでいい😊🌈

 

今日も躁鬱。

気質気質、

笑っていこう❣️🤣

 

それではー♪

 

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

www.sangookinawa.org

 

  

 

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 宮城

宮城県に、『まんまる』という拠点ができました。

大人も子どもも、 ありのまま、安心して学び合える場。

遺伝子易経の読書会・生活体験としての滞在プログラム、

セッション・各種ワークショップなどをしています。

 🌟詳しくはこちらの公式HPへ🌱

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

 

◉ 日めくりカレンダー販売中、とってもオススメです♫

詳しくは↓

 

yaaninju-yui35.hateblo.jp