分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

【エンパス】自分でも自覚できない中で、がよくある話。

 

f:id:yaaninju-yui35:20210503193544j:image

 

ゴールデンウィークです。

 

東村に、

見たことのないほどの人が来ています。

 

都会ってこんな感じだったのか。。

よく生きていたな。。

 

そう思いました。

 

ふと無意識に、

【引きこもりたい】

 

そう思っている何日か

胸の奥で感じているものに

自覚できた今日。

 

人のわさわさに、

敏感な自分が、

意識的な元気な自分とは裏腹に、

影響を強く感じていて、

おうちから出たくないモードは

このためか。。

 

そう気づいた午後でした。

 

バイクのツーリング。

目の前の浜でのキャンプ。

 

音が大きくて、

とっても怖いし、

 

わさわさしてしまいます。

 

普段、

本当に静かな暮らしをさせてもらっていて、

自分の心身の健康に、

エンパスとしてもアスペとしても、

自分を大切にできている環境にいれているんだなぁと思いました。

 

午後から、

からだが痛くて起きれず。。

 

原因はわかりませんが、

動けない私を否定せず、

感謝を自分に向けて、

小さな声に耳を傾けて、

自分を大切にしながら、

夜を過ごします。

 

いつもありがとうございます😊🌈

 

f:id:yaaninju-yui35:20210503194646j:image

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 

① 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

② 発酵おうちごはん かりぃ(沖縄東村)

美味しいお弁当&おそうざい、おやつの販売♫(予約も受付中)

https://www.instagram.com/family.yaaninju.karii/

 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

www.sangookinawa.org

 

  

 

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 宮城

宮城県に、『まんまる』という拠点ができました。

大人も子どもも、 ありのまま、安心して学び合える場。

遺伝子易経の読書会・生活体験としての滞在プログラム、

セッション・各種ワークショップなどをしています。

 🌟詳しくはこちらの公式HPへ🌱

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

 

◉ 日めくりカレンダー販売中、とってもオススメです♫

詳しくは↓

 

yaaninju-yui35.hateblo.jp