分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

生きていく“じんぶん”【人生シリーズ】今日もまた学んでいくんだ。

 


SUPER BEAVER - ひとりで生きていたならば / THE HOME TAKE

 

 

SUPER BEAVERさん。

この人たちの歌詞がとても好きだ。

 

実は、あまり音楽は聞かなくなった。

 

時々紘彰さんが教えてくれる。

 

この人たちの言葉がとても私に添う。

 

このPVをみて、この人は自分が楽器なんだなって感じた。

 

全身で言葉に魂込めて歌っている。

 

そうだそうだ、って伝わる。

 

一緒だなって共鳴する。

f:id:yaaninju-yui35:20200706080200j:plain

 

悔しさと

苦しみは

とても大切なことを思い出させてくれる。

 

美しい魂の旅。

 

21日間、自分で決めて断食をしたことがある。

水だけの21日間。

 

よくやったなと、今思う。

 

この頃は、やっと『生きてみたい』と思えるようになってきた時期だった。

(今思えば)

その中で、断食の日にちが進むごとに、

動けなくなる体と、

断食をする以外のことができない自由のなさに

自分勝手な憤りが湧き出ていた日々だったw

 

立ち上がること、トイレに行くこと、

歩くこともだんだん辛くなっていった。

 

私なりに、動けない悔しさと悲しさを感じていた。

 

22日目から回復食。

 

鰹出汁を飲むところから始めた。

 

あの嬉しさと感動は忘れられない。

 

食べれるって嬉しい。

 

体力がなくなって、シャワーが一人で浴びれず、

仲間の手を借りてシャワーを浴びた。

 

これも言葉にならない経験だった。

 

そのあと、少し体力が回復して、

屋上に行くのに20段くらいの階段を登るのに、

今までにない時間をかけて一段一段登った。

 

途中で諦めたい。

そんな気持ちも湧き出るが、

 

登りきったその時の涙と感動も

大切な経験だ。

 

だから、

自分が何をしたいかわからなくなったり、

自分を悲しくさせている時、

 

思い出す。

 

断食してちょっとだけ経験した

本当に『動けない』こと。

 

今、当たり前にできていることができなくなったら?

 

私に聴いてみる。

私は思った。

 

歩けること

喋れること

仲間と家族がいること

笑えること

泣けること

 

これがしたいこと。

 

ただの毎日は、

嬉しい毎日。

 

そう思い出す。

 

もこさんからオススメの映画🎞

『ザ パワー オブ ザ ハート』

 

もう何度目だろう。

 

しかし、私は理解に時間も回数も必要な人なので、何度も見る。

 

ハートで生きる。

 

全ての経験は、ハートの成長のためにある。

 

今、この時に見れて良かった😊

 

学び続ける。

今日も。

 


DVD『ザ・パワー・オブ・ザ・ハート』 予告編 (2015年9月発売)

 

 

🌺 Family(や〜にんじゅ)  7月1日、リニューアルオープンです!

 ⑴ 民宿『やんばるの宿 ゆい』 沖縄東村  7月中旬より薬膳始めます♬

 ⑵ 『ねぇねぇたちの家 ゆい²』 沖縄中部

  → 生活体験やセッション・整体などのプログラムも行なっています。

 ⑶ その他 染め・畑でのワークやイベント!

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

https://www.sangookinawa.org/