分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

【学び&実験】今までの『選び方』を変えてみる。“敢えてこうしてみよう”は何を生み出すか?

 

f:id:yaaninju-yui35:20200605150917j:plain

 

私が私への受け入れが増えて、広がって、深まっている今。

 

新しい実験を試みている。

 

『選ぶ』ものへの行動の変更だ。

 

『選ぶ』とは、

今までの価値観

で無意識に選んでいることがあると気づいた。

 

それは繰り返し、その自分を作る選択をし続けていることだと

気が付いた。

 

そして、はっと思った。

『今までは選ばなかったことも、まず選んでみよう』

と。

 

『選ばない』ということで、思い込んで避けていたことや、

見もせず、聞きもせず、体験せずに感覚で判断していることが

多くある。

 

それは、本当にそう感じた結果ではない。

思考だ。

 

それって知らない自分を知らないまま決めつけていることになっていて。

経験を狭めていることになっている。

 

小さいことからはじめている。

 

『選ばないものを選んでみる』

 

やはり違った自分を見つけることもある。

知らなかった感情に出会うこともある。

 

『選んでも途中でやめてもいい』

 

私の幅が広がっている。

 

あれもいい、これでもいい。

 

決めきっている人生ではなかなか受け入れがたいことが、

受け入れられる心の器もつくられていっている。

 

人への理解もジャッジからただ認めることも増えていく。

 

柔軟さ

 

が広がる。

 

 

私がこうして

 

自由さをどんどん体現できていく中で、

人生や私自身、目の前の世界にどんな変化や

喜びや自由が現れてくるのか。

 

広がりが楽しみです🌱

 

ますます楽しんでいきます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

今日もありがとうございます🌈

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

営業自粛は、2020年6月19日まで延長致します🌸

諦めずに、暮らしや目の前のできることで、

楽しんでいきます😌

皆さんとまた、お会いできる日を楽しみにしております💖

 ⑴ 民宿『やんばるの宿 ゆい』 沖縄東村

 ⑵ 『ねぇねぇたちの家 ゆい²』 沖縄中部

  → 生活体験やセッション・整体などのプログラムも行なっています。

 ⑶ その他 染め・畑でのワークやイベント!

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

https://www.sangookinawa.org/