分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

【進化】アスペでエンパスで、楽しみ方を知らない私から、楽しみと喜びを見いだしてきている私‼️

f:id:yaaninju-yui35:20200601160818j:image

ブーゲンビリアは綺麗です✨

 

 

今日は、Sangoのお山メンバーと一緒に、

お風呂に行ってきました❣️

 

イェイイェイ✌︎('ω'✌︎ )

 

アスペでエンパスな私は、

温泉とか大浴場♨️って、

苦手でした。

 

人がいっぱいいて、距離感に戸惑うアスペ。

人の想いや感情が伝わりすぎて、

気持ちよくお風呂に入るどころでないエンパス。

 

そして、

ひきもり気質が基本な私。

 

諸々の理由と、

 

“自分の楽しませ方”

を知らなかった、知ろうとしなかった私。

 

もこさんと共にいるようになって8年目。

 

もこさん、すっごくたくさんお風呂に行きます。

どの県に飛んでも、沖縄でも、

たくさん連れて行っていただきました。

 

最近、ここ一年ほどで、

私はやっと楽しみ方を覚えるようになりました。 

 

7年の間に、お風呂の楽しみ方、

そして、

エンパス故に、日頃様々な影響でからだに溜まるものを浄化し、

からだから出していく方法をも、たくさん教えていただきました。

 

ここでも、本日わたくし、思います。

 

これだけ敏感で、

地球の影響、近所地域の影響、

人の影響…

 

なんでもかんでも引っ張って、

影響を受け、調子が悪くなりがちな気質にも関わらず、

 

影響を浄化し、軽くする、

気持ちよくなる!

 

ということをしたくなかった私がいたと

今更ながら、いや、今やっと理解と体感で

わかりました。

 

なんてやつだ、こんなやつなんだ‼️

(*´∇`*)

 

へへへ。

 

昨日から素晴らしく調子悪く、

浄化の時で、フラフラしてました。

 

今朝、午前中でだいぶ抜けてきて、

おかしいながらに、呼吸と共に

よ〜んな〜、よ〜んな〜(ゆっくり)

お掃除をしました。

 

整っていくお部屋と私。

心地よい。

 

ちょっと滞っているところも、

先日のことを思い出して、

お掃除お掃除。

 

yaaninju-yui35.hateblo.jp

 

 

お掃除中に、

お家に篭りたくなるって、

先日の気づき、過呼吸の時のビニール袋を口に当てることと同じことなのでは、

と気づきました。

 

yaaninju-yui35.hateblo.jp

 

 

お家の中に安心があり、

外の空気への怖さがある。

 

これも胎児の時の記憶なんだろうと感じもしました。

 

新しいことや変化への怖さ。

 

本当に、しょうもない程、こういった怖さが自分の中にあることを認める日々。

 

それをダメとせず、笑えるようになってきているこの頃は、

切り替える方法も見出してきたし、

 

更には、切り替えて変化・進化した後の開放感や心地よさ、

軽さを楽しみ、喜びを味わえるように。

 

f:id:yaaninju-yui35:20200601193324j:plain

 

何度も何度も同じ繰り返しの中でも、

変化があることが自分でもわかるくらいになってきています。

 

この調子の悪さが多少残りながら、お風呂へ。

 

もこさんから教わったからだを軽くする方法

 

⑴ 熱いお湯風呂と冷水風呂に交互に入る。

 

最初は冷水に入る勇気は入りますが、慣れます。

体が滞ってるほど、入りズラい気持ちになりがち。

そんな時ほどやる!

繰り返し交互に入ると、どんどんからだが緩んで、

真は引き締まって、意識も体もクリアになっていきます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

⑵ アカスリする。

 

有名アカスリタオルで、アカスリします。

滞っているほど、垢でます。

(やりすぎると皮膚痛いので、注意w)

これも、体の滞りを緩めて軽くしてくれます。

そしてスッキリします。

*背中は一緒に行った人とやりあいっこ♬

 

どんどんと緩んで、楽になって、とても気持ちよく、

自分を楽しませる時間がこうして、

お風呂で持てるようになっているのです!!!!

 

 自分の呼吸=自分のペースが自分と合うようになると、

エンパス的に敏感に感じることもありますが、

それ以上の楽しみや開放感、喜びに自分を連れて行ってあげられる

ことが増えているのです♪───O(≧∇≦)O────♪

 

そうすると、みんなとも自然にもっと楽しめるように

なってきている私もいるのです🌱

 

自分自身のことを決めてかかって、

気持ちも行動も引きこもらせたり、

変化させようとしないというのは、

自分に失礼だったのではと、

感じました。

 

こんな嬉しい世界が待っていたのですから。

 

自分に横柄だったということです。

 

ああ、そうですね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

今日は本当に、私が一番楽しめたのでは〜〜〜〜!と(すぐに一番とか言いたがりw)

自分で思えるくらいの時間を過ごさせてあげられました❤️

 

とっても嬉しいし、

それを仲間とみんなで共有できたことも

とっても嬉しかったです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

たくさんの学びと気づき。

そして喜びに感謝を🌈 

 

今朝の虹。(うっすらなので、見つかるかな〜〜?)

麻里江さんがとって送ってくれました♬

f:id:yaaninju-yui35:20200601194936j:plain



 

 

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

営業自粛は、2020年6月19日まで延長致します🌸

諦めずに、暮らしや目の前のできることで、

楽しんでいきます😌

皆さんとまた、お会いできる日を楽しみにしております💖

 ⑴ 民宿『やんばるの宿 ゆい』 沖縄東村

 ⑵ 『ねぇねぇたちの家 ゆい²』 沖縄中部

  → 生活体験やセッション・整体などのプログラムも行なっています。

 ⑶ その他 染め・畑でのワークやイベント!

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

https://www.sangookinawa.org/