分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

生きていく“じんぶん”【ポンコツシリーズ】ポンコツ💖LOVEポンコツ✨

昨日から2日間、

Sangoのお山で月に一度のミーティングをしてきました🌸

 

朝から晩までみっちり🤗

 

何故か。

 

何故なら、私たちポンコツだからなのです🌱

 

話している日本語はおなじだけど、

解釈が違い。

 

自分の中にそれぞれ順序や大切にしていることも違い。

 

摺り合わせ、理解し合うまでに時間がとにかくかかる‼️

 

ある引っかかっている感情が、

違う出来事に反映する。

 

そうすると物事にブレーキのかかる人が多くいます。

 

そのため、その奥にある感情を吐き出すことを大切にしている。

 

どんな意見も否定しない。

 

とにかくとことん伝え合う。

 

なので時間がとにもかくにもかかる。

 

むしろ、時間をかけていいと学んできました。

 

Sango立ち上げ5年半。

 

ずーーーーっと話し合い。

伝え合い。

 

それをしてきたから、

最近は、ミーティングが短くなってきました。

 

意見も出ない、

自分の意見もわからないポンコツたち。

 

そんな人たちも多くいましたが、

みんなが意見を出せるようになってきています🌸

 

毎度、泣きながら、笑いながら、

爆発しながら、微笑みながら💖

 

素敵な訓練の場です。

 

今日の議題の中で、『自分たちをどう表していくか。』について話し合っていました。

 

その中で、再発見がありました。

私もよく使います。

 

ポンコツなんです🌱】

 

この、ポンコツについて、Sangoのリーダー寿美さんが、

インターネット調べたら、特徴も書いてあるページを見つけてくださり、

 

みんなで共有。

 

大爆笑しながら、

私たちじゃないかーー(๑>◡<๑)

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

と大騒ぎ、納得しまくって、

笑いまくって🤣

 

改めてポンコツに馴染んだ私たちでした😊

 

詳しくはこちらのページへ💁‍♀️

 

ポンコツって?ポンコツな人の特徴、付き合い方、改善方法とは? | 英語部eigobu.jp

 

本日も、昨日から色んなことがありましたが、

一つ一つ私たちなりに話を進めることができ、

嬉しく終われ、

 

とてもとても楽しかったです🌸

 

こんなミーティングは初めてかも⁉️

 

😚

 

嬉しく帰ってまいりました。

 

また明日から、ポンコツな私たちの物語。

 

実験は続きます(*´꒳`*)

 

ウキウキ楽しみです🌸

 

では、よんな〜しながら、眠りにつきます。

 

おやすみなさい💤

ありがとうございます😊

 

f:id:yaaninju-yui35:20200310205211j:image
f:id:yaaninju-yui35:20200310205256j:image

(リーダー寿美さんのご飯が本当に美味しすぎました🌸 食事って魔法🧙‍♀️ みんなで食べるって美味しいんですね🌱初めて体感💖うふふ(๑・̑◡・̑๑))

幸せです😊

 

【3月の予定】

15日(日)『Sangoファーム 中城』でSangoマルシェ

16日(月)・29日(日) 『ねぇねぇたちの家 ゆい²』で 呼吸・瞑想 

17・31日(火) 『ねぇねぇたちの家 ゆい²』で ゆる体操

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 ⑴ 民宿『やんばるの宿 ゆい』 沖縄東村

 ⑵ 『ねぇねぇたちの家 ゆい²』 沖縄中部

  → 生活体験やセッション・整体などのプログラムも行なっています。

 ⑶ その他 染め・畑でのワークやイベント!

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

www.sangookinawa.org