分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

【紘彰さんと私】新しい一歩という実験!

 

 

一つ一つ小さな幸せを、

味わえる日常。

f:id:yaaninju-yui35:20200129155318j:plain

トウモロコシ、数年越しの初とれ♪



 

がんばる

 

よりも、

心に寄り添い、

 

自然と一緒に活きている。

 

そんな暮らしに、

たくさんたくさん自分を取り戻させてもらえています。

 

畑でできた、

お野菜の泥を井戸水や雨水で、

まず泥をおとす。

 

キラキラ顔の野菜さんが、

顔を出してくれた。

 

自分のしたことにごめんなさいの気持ちいっぱいの心に、

ありがとうを伝えてくれる植物たち。

 

がんばらない。

 

べてるの家の営みも日々思い出すようにしています。

おすすめ、日替わりカレンダー📆

日めくりカレンダー 毎日べてる | べてるストアbethel-net.jp

 

 

 

 

 

1か月ほど前に下書きに書いていたこの文章。

 

変化はいつも突然です🌱

 

その日その日感じたことや、愛しき日々は、

本当に絶対でも永遠でもなくて、

一瞬一瞬はかけがえのないものだなぁと、

感じたことは、大切にしようと思う今日。

 

なんて浸りながら、の始まりは、実は、

 

私と紘彰さん、

 

新しい実験に踏み出すことになりました✨

 

(*´꒳`*)

 

「離れて暮らすこと」

 

に挑戦です♪

 

1階と2階で別れてテント🎪で眠るとはわけが違うww

 

yaaninju-yui35.hateblo.jp

 

 

私は、東村に帰ることにしました✨

 

お互いの成長となる一歩を踏み出すためです。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

その他の理由もあります。

 

そう決めた後、訳を言い訳にして、

畑に帰ってきましたが、

お互いの寂しさが物事を問題にする自分たちがいたりして、

これは良くないなぁと、

 

『決める』

に及び腰だったへっぽこポンコツ自分に気が付いて、

今日、

まずは出るということを行動しております(*^_^*)

 

ハハハ〜〜〜〜!!!

 

もう本当に依存型。

 

寂しいはあります(o^^o)w

(涙も流すよ〜!:;(∩´﹏`∩);:)w

 

それ以上に、

今本当に自分にさせたいことに向き合って、

自分を成長させる一歩です‼️❤️

 

新しい世界が体験できそうな予感はプンプンしています♪

 

先輩方ご夫婦の自由な姿を見させていただけているからですね。

 

一緒にいなきゃいけないじゃない。

 

我慢しなきゃいけないじゃない。

 

相手がいないと・・

なんてことはない。

 

一人の人として、

それぞれがしたいことに向かって、

 

どんな暮らしや場所が必要か。

 

アスペやエンパス、発達の度合い、などという癖や特質、

それと、大切な

『今』の

感情や精神状態、成長の度合いはそれぞれにとって、

どうなのか。

魂の成長にとって、どうなのか。

 

『今』必要なことを行動する。

 

そんな時♬

 

ビビリなゆりさんは、基本ビビっておりますが、

それでも、やるんだぞ!という心意気で、

新しい今日へチャレンジ&実験です!

 

どんな世界が待っているか、日々、自分を発見し、

楽しんでいきます❤️

 

 もこさんと出会って、

自分を理解するための、引っ越し&移動も何度も何度も経験してきたので、

更に、どこでもいい。

 

どこでも生きていける。

 

そんな活きていく、自分を活かしていく力強さを

これからもまた大きく自分づくりを喜んで❤️

泣いて笑って♬

 

ありがとうございます🌱

 

【1月の予定】 詳細は下記のHPより!

30日(木) 『ねぇねぇたちの家 ゆい²』で ゆる体操

 

【2月の予定】*日程決定しました❤️

16日(日)『Sangoファーム 中城』で Sangoマルシェ

23日(日)『Sangoファーム 中城』でロケットストーブづくり

29日(土)『Sangoファーム 中城』で草木染めあそび♬

10日(月)・22日(土) 『ねぇねぇたちの家 ゆい²』で 呼吸・瞑想

 

 

🌺 Family(や〜にんじゅ)

*沖縄やんばる 民宿『やんばるの宿 ゆい』リニューアルします!

 *沖縄中部 『ねぇねぇたちの家 ゆい²』

 生活体験やセッション・整体などのプログラムも行なっています。

*染め・畑でのワークやイベントも。 

詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

 

🌺一般社団法人 Sango 

 

豊かな自然の中で、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

 

詳しくはこちらの公式HPへ🌱

www.sangookinawa.org