分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

大爆破は、甘えと奢り。私を知る。

昨日、爆発しました💣💥

 

😢

 

(T ^ T)

 

_| ̄|○

 

こんな気持ち。

 

ごめんなさい🙇‍♀️

 

言葉にもならず、

 

文字も書けず。

 

あぁ、なるほど。

 

こうやって、絶望し、

 

諦めて、

 

私は私の言葉を失ってきたんだと。

 

自分で、どう自分の自閉がつくられたのか、

 

はっきり体感しました。

 

故の昨日のブログ。笑 (๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

絵を描くようになっていて、

 

本当に良かったと、

 

改めて思いました。

 

もこさんが何度も伝えてくれてきたので、

 

何度も書いては、やめ、書いてはやめ、

 

から、

 

絵を描くことが本当に好きです🤗

 

昨日は、とにかく筆を動かすことで自分を救えていました。

本当にありがたかったです。

 

f:id:yaaninju-yui35:20200108103907j:image

 

私の絵🖼

夢の絵を描きました。

 

やっと描けました。。💖

 

色を重ねるのが楽しみです🤗

 

f:id:yaaninju-yui35:20200108063330j:image

 

昨日の爆発💣💣💥

 

完全に、甘えという奢りだったと理解します。

 

相手に対する甘え。

自分に対する奢り。

 

ただただ、

 

自分の

 

助けて

 

を見つけてあげられず、周りの人にぶつけてしまいました。

 

この自分の爆発は、本当に自分自身でも怖いです。

全てを壊すような気持ちになります。

 

怖がっているから繰り返す。

でもあります。

 

でも、今回、本当にここから自分を変えるんだと思って、向き合い、気づかせてもらえたたくさんのこと。

 

こんな自分、恥ずかしいし、悔しい。

 

です(╹◡╹)

 

そんな自分もまだいました。

 

大爆破自体は自分にとって、

 

生き抜くために、

 

相手に勝つために、

 

相手に怒りをぶつける

 

その方法をとる自分を自覚しました。

 

今まで、やってきたのは、

 

勝って生きるか、

 

小さくなって自分を殺していくか。

 

どちらかしか知らなかった時期が長かったと察しました。

 

自分を知り続ける大切さ。

 

知ることで、自分の中に、

自分への理解がうまれ、

育めることができます。

 

もこさんが日々伝えてくれている、

 

管理・観察・監督。

 

もっと注意深く、私は私を知っていきます。

 

そして、どう自分を歩ませるのか、

 

また今ここから、

自分に丁寧に

自分を大切に。

 

やっていきます。

 

ありがとうございます。

 

(*´∇`*)

 

お陰様で、からだに湿疹も出ました。

ふふふ。

 

そんなこんなも全て感謝🌱

笑おう❣️

f:id:yaaninju-yui35:20200108104414j:image

 

みんながいてくれて、本当にありがとうです😊

お陰様で、失敗しまくりながら、

学び、成長させていただけてますっいぇい!

 

こんなポンコツ

地球に

人に

自分に

適応中です🤗

 

感謝🌱