分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

幼稚園からやり直し

 

 

こんばんは🌆

 

今日もたくさん学びを共有していました。

 

 

母と父への理解を得て、

 

yaaninju-yui35.hateblo.jp

 

 

 

 

見えてきた記憶は、

 

昔を取り戻しているなぁということ。

 

 

昔できなかったこと、わからなかったこと、

 

を今、理解したり、思い出したりしています。

(私にとっては毎日のことですが)

 

 

私は、小学校5.6年までしか記憶が遡れません。

 

そうだったのですが、この頃、それ以前の記憶が蘇ってきています。

 

 

今日は、幼稚園のことを思い出しました。

 

 

学校は嫌いで、【学校は行きたくないところ】で終わりましたが、

 

その前があったんですね。

 

幼稚園でした。

 

 

幼稚園に行くのが嫌だった記憶が出てきました。

 

幼稚園までは、ある意味自分の自由に遊んでいたものが、

 

幼稚園では自由がなくなった。

 

みんな同じじゃないといけなかったし、

 

急に、物凄い大人数の中にぶち込まられ、w

 

アスペルガーでHSS&HSPの私は、戸惑いが大きくあったのです。

 

 

唯一の記憶、それは給食が本当に美味しくなかった。🙀‼︎

(衝撃的な味だった。作ってくださった方、ごめんなさい)

 

それだけは覚えているし、母に訴えたことが在るように記憶しています。

 

あとの記憶は本当にないんです。

 

 

というのは、魂の学びをしていてわかったことは、【自分にいなかった】んです。

 

人に意識が行っていたということです。

 

 

その幼稚園から小学校4.5年まで、

 

自分をどこかに避難し続けていたのです。

(意識だけ体から飛ばしてたというような感覚)

 

思い出せてよかったです。

 

f:id:yaaninju-yui35:20190823213108j:plain

今日の学びの中で描いていた絵。絵を描いていると落ち着きます。

自分にいれるからです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

 

また、最近は、

 

違う現象があります。

 

言葉や漢字が思い出せなくなり、

 

言葉の単語の意味がわからないものが増えました。

 

一見病気みたいですが、

 

やり直しているんだということに気がつきました。

 

私は元々記憶力がとても良くて、

 

テストは記憶でクリア出来ていました。

 

でも、根本的に国語の質問の意味がまず、

 

わからない人だったので、(何を問われているのかがよくわからない)

 

漢字だけのテストは100点とれるけど、国語の点数は、半分くらいになりました。

(漢字の部分で点数がとれたので)

 

 

その記憶力が変化しているのです。

 

頭の脳だけで今までは脳を駆使して覚えてきたという記憶力だったので、

 

良く頭痛がありました。

 

自分の脳にかなりの負担を与えていたことに気がつき、

 

心で受け取る訓練を始めたのです。

 

すると、記憶力が変化。

 

本当に、今、自分がわかること、わからないことに立ち始めたのです。

 

テストのため、学校のためという外側のために記憶していたものを、

(自分じゃないもの)

 

自分のものとして理解をする訓練が始まりました。

 

だから、単語によくひっかかるようになりました。

 

普段自分が腑に落としている言葉はわかるけど、

(範囲が狭いのですが)

 

一般的な言葉も「???」が浮かびます。

(例えば、「役割」と言われたら、そもそも、それってどういうことなんだろう?

 と疑問になり、話の流れについていけなかったりもよくします。)

 

 

今、ここから

 

 

やり直し✨しています。

 

 

やっと自分なんです。(*´꒳`*)

 

本当をやり始めるような感覚が今、自分にできてきています。

 

自分を取り戻す。

 

そうして、自分を自分で満たしていき、本当の自分の人生=経験にしていく時が

 

きたように感じています!

 

嬉しいです。

 

周りの人の声とか、状態とか、表情とか、見えない波動とかにさえ

 

反応し、

 

自分を消してまで人にいきてきた私。

 

周りではなく、自分に丁寧に、自分の心によく聴きながら、

 

今日も眠りにつき、

 

明日もまた、自分を生きていきます💓

 

今日も素晴らしい学びをありがとうございます🌿

 

お読みいただき、ありがとうございます。

心から感謝を込めて🌈

 

 

🌺 Family(や〜にんじゅ)

『やんばるの宿 ゆい』

自然と調和した暮らし・『がんばらない』を大切にし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する中、世界中の人々と共に、学び・喜びを分かち合う場として展開しています。

そんな暮らしにちょっと触れてみたい・・穏やかな波動を感じたい・・ 

 ご家族で、お友達と、お一人でも大歓迎‼︎ 

 

 *Family(や〜にんじゅ) では、沖縄中部でも、『ねぇねぇたちの家 ゆい²』があり、スピリットと繋がる生活体験やセッション・整体などのプログラムも行なっています。

 私のブログに出てくる沖縄おばぁ(もこさん)、ねぇねぇたちと一緒に学べる素敵な

空間です。詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

 

🌺一般社団法人 Sango 

 

豊かな自然の中で、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

日々の生活を通じて、自分と向き合い、目の前の人を鑑(かがみ)として、互いに学びあい、新しい自分へと変化していく。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

 

詳しくはこちらの公式HPへ🌱

www.sangookinawa.org