分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

見えない世界への興味は、私の障害にあったから

 

 

最近、いっぱい考えた。

 

自分の中で起こっていることを。

 

自分の中で起こっていることって、見えないよね。

 

例えば、

アスペルガー症候群、HSS&HSP

そして【境界線パーソナリティー障害】も。

 

これらは、スピリチュアルと同時に知っていった『自分』。

 

認めてもらえないかもしれないがw(勝手な妄想)

 

それが私だった。

 

昨日、『こんな夜更けにバナナかよ』を観た。

www.youtube.com

(愛しき実話っていう表現が最高じゃあないか!)

 

号泣。

 

見えない世界を不審に思ったり、宗教だとか、

怪しいとか、いろんな風にいって避ける人はたくさんいる。

 

でも、

私の中で起こっていた障害も、

 

見えないものだったよ。

 

すごく合点がいったんだ。

 

私がスピリチュアルの世界に興味を持ったのも、

 

自分の見えない内側で起こっていることを、

 

知りたかったからだった。

 

この映画を観て、思ったよ。

 

私はなんだってできる。

 

口も手も、足も、声も、耳も、鼻も、

体は全部動くよ。

 

なんでもできる。

 

でも、私は私の心が空っぽだった。

 

何がしたい?

 

夢は?

 

私って?

 

本当はわからなかった。

 

まだ、たどり着いてないかもと思っちゃう私もいた。

 

こうだってものを、握りしめていなかった。

 

自分を掴みたい。

 

 

そのために、みんなが必要なんです。

 

一人じゃ、私は自分のことがわからないから、

みんなから、たくさんのヒントを教えてもらっている。

 

本も、映画も、漫画も、youtubeも、なんだって、

全てが私を助けてくれる材料。

 

私には、助けが必要だとわかったよ。

 

今回、【境界線パーソナリティー障害】。

知れて良かった。

このページには、治療法も書いてあって、

www.msdmanuals.com

 

それって、今、Sangoのみんなと、おばぁとの学びでやっていることだった。

べてるの家でも教わった。

 

『自分研究』

 

毎日毎日、こればかり。

これが自分を助けることになっているんだ。

本当に。

 

諦めずに、これだけは、

続けていくんだ。

 

 

だから私には、一般社団法人 SangoとFamily(や〜にんじゅ) が必要で、

そこには理念と生き方の道があるから、

どんなことも学びとして受け取り合える。

 

その素晴らしい環境と仲間と共に、

『がんばらない』で、笑って生きているこの場所に、

身も心も、全身全霊捧げている。

そして、これからも✨

 

 

ふと、昨日気づいたことだが、

私が「ゆっくりしたい」と思う気持ちの中に、

『自分をゆっくり感じたい』

『本を読んだり、映画を観たり、日記を書いたりして、私を感じたい』

があったんだとわかった。

 

更にはそれって、

幼少期から、なんか忙しかった私な気がして。

学校・習い事・部活、勉強・・・

 

そんな小さな頃から、自分を感じたり、自分を知ることができてこなかったから、

今、本当に、やりたいことなんじゃ〜〜〜!と気が付いた。

 

私を感じる。

何を想い、

何を大切にしていて。

自分を見つける。

自分を知っていく。

 

本当に自分の感じているこの内側に、

言葉が付いてくるのがとっても時間がかかるので、

 

自分の中が空虚にさえなってくるので、厄介だ。w

 

それはまた、新しい気づきに向けて、

みんなに助けてもらいながら、

【境界線パーソナリティー障害】からも私を見ることを自分にさせてあげたいと思っている。

 

この記事もとっても良かった。ぜひ。

www.nhk.or.jp

 

本当に、日々、ぐしょぐしょですが、

一昨日より、今日の前進はあったことは、

すごくあったので、ちゃんと受け取ります。

 

これも訓練。

私自身を受け止める訓練。

 

本当に、ありがとうございます。

感謝❣️

 

f:id:yaaninju-yui35:20190927173025j:image