分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなに蔓延る思考癖。たくさんの気づきから、ありがとう❣️

藍建て 泡ぷくぷく、嬉しい嬉しい 昨日、易経を読んでいて、 自分の癖を新しく見つける。 その中で、もう一つ自分の癖を見つけた✨ 自分のことじゃないことに、 【残念】を思って、自分事にして、 ぼくが落ちていくという癖に‼️ 昔から、よくある僕の思考癖。…

【学び】過度に頼っていたに気づく。

最近描いた絵 今日は、紘彰さんが覚醒中とのことで、 愛を通じて紘彰さんの変化をからだで 受け止めながらの一日を過ごしました☺️ 午前中は、りかちゃんの住んでいるお家の 草刈りおしごとに。 草刈りのおしごとは、 東村内でも、Sangoとしても たくさん経験…

紘彰さんの変化と、遠慮の手放し

今朝の海辺は幻想的で とっても綺麗でした✨ 紘彰さんとけんけんがくがくして。 紘彰さんが進化しているなぁと感じた 素敵なブログ 人と人。それぞれの出会いの先に道がある。 - あるがままに生きるために〜"祈りと喜びで育つ畑"エンパス男子の日々のキロク〜…

日々の中で、大切な一個一個の気づきたち

今日は、 また大工をしました ① 棚づくりの続き。 棚板づくりの仕上げを。 2段分つくりました✨ ② 一年越しに近い、お家の外に設置してある 倉庫のワイヤーかけ(台風対策) 青い紐みたいなものが、 鉄のワイヤー。 倉庫2台分 気になって、気にしていたものを一…

パートナー紘彰さんと今日の学び。

今日は、Sangoのお山の 森のひとつむぎて みんなで作業の日だった✨ 色んな波動がぶつからなくなった 柔らかさや流れる気持ちがあって、 心地よく過ごせた✨ その後、久しぶりに パートナーの紘彰さんとけんけんがくがくした。 今まで、自分でも気づけてなくて…

DiYと小さい大切な気づきの日々。

本日は、 起きづらかったですが、 ぺろっと感じてることを口にして、 ヒヤッと起き上がり、 1時間ほど『ちゆ』ゆいの茶室の草抜きに✨ 途中雨が降ってきたので、 おしまい。 帰ってきてから、 今日は一日中大工しました ✌︎('ω'✌︎ ) 棚づくり✨ やはり、なんで…

久しぶりの大工に見つけた変化✨

本日は、 久しぶりに大工しました 明後日、ようやっと、 家にWi-Fiがつくので、 ルーターを置く台を設置✨ やり方忘れてるかな〜 なんて思いましたが、 5年はやってる大工 忘れてはいなかった✨(๑・̑◡・̑๑) そして面白かった✨ 楽しいのである ここで気づけた自…

半年ワークをやりきれました❣️とても嬉しく、感謝いっぱい。

お陰様で、昨日で 半年続けた6回続いてのぼくのワーク ピアセッションワークが、 完結致しました 最終回の昨日は、 定員も超えての方々が参加くださり、 私が学んできたこと、経験したことを お伝えしながら、学び合う、 分かち合う、繋がり合う素敵な時間…

10日間の体調不良が教えてくれたこと

夜中から、とても気持ち悪くなっていた のですが、久しぶりに眠れた〜という 感覚があり、 なんといっても、 元気が、エネルギーが回復できてることを 自分で感じれた朝☀️ 10日ほどの大きな体調不良。 色んな気持ちがありましたが、 今朝 『この経験を大切…

溶けていく。

一昨日の夕方から、 再び寒気に襲われて、昨日1日 おやすみしていました 夜眠りながら、 【がんばらなくていいんだよ】 石ころ拾うくらいでいいんだよ〜 眠りながらも、自分に 伝えあげ続けていた私でした そんな一昨日の日に、 妹から、連絡がきました。 …

フラワーオブライフ 読めるようになった。

目下、体力回復中❤️‍ 11日から始まり、 何も食べられなくなり、震えと 痛みとうちからの熱(手首は何度測っても平熱) 3日間(何も食べられないから水ゲロ) 今まで思い出せなかった幼少期を 追体験したりもしていました 15日からやっと食べられるようにな…

強制的にカバンが変わったことで、自分の荷が降りた🌱

巡礼や県外に行く際、 必ず持って行っていたリュック。 何年も前の誕生日に もこさんとかさねちゃんとから いただいたお気に入りだったのですが、 とうとうやぶれました。 ふとした瞬間に、 もこさんに 『カバンも時々変えてみる必要あるわよ?』 とアドレス…

10年経ってわかったこと。

14日の朝… からだを触っていたら、 はっとして。 『あぁ、沖縄にきて10年経ったんだ。。』 ホッとして涙が溢れて。 そうか、 「何事も続けることができなかった罪悪感」 「10年近く続けたことはいくつもあるけど、 どれも嫌になって残念の中で終わらせ…

ピアノに出逢えた❣️

色んなリラックスを感じると共に 沖縄に雨☔️が降った 雨がとっても嬉しい 今日、休ませてもらっている場所に ピアノが置いてあり 誰もこない様子だったので ずーっと弾きたかったピアノを 弾きました 星野源ちゃんのアイデアのイントロ部分 音と遊ぶのが好き…

言葉についての五日間 @Sちゃんとの中部・関東・山形までの旅

ゆっくりとゆっくりと、 たくさんの言葉をやりとりする中で 言葉がどれだけ大切か。 自分にどうさせているのか。 どこを向いているのか。 任せているのか。 モコさんとSちゃんのやりとりで、 とても感じ取って帰ってきたことだった。 たくさん吐き出して た…

内地の春と共にSちゃんとの旅にて

巡礼中でしたが、 素晴らしい体調不良になり、 今朝まで携帯を触らずにいました。 今回は、 ゆっくりの旅で、 Sちゃんの気質が、 うちのメンバーやその他知ってる方の気質を 同じように強く持っている そのことがわかってこれているので、 一つずつ、話をし…

怖さを乗り越える〜腹に据えることを認める〜

生まれた地、愛知県で出逢えた 3色ピンクの一本の桜の木 Sちゃんとの久しぶりの旅。 Sangoが立ち上がりの時と その前が良く、 学びを共にしていたステキなSちゃん。 昨日の夜は、遺伝子易経片手に、 Sちゃんのラブポイントの9番を学ぶ。 9番はぼくの文化…

自分に向かっての小さな行動が繋がる気づき✨

Sangoの理事長は、最高です。 アホになれ - マダム トッシーの優雅な生活 アホの記事を書き、 ボケの花でしめる… なんて素敵なんでしょう…✌️ としみさんは、紘彰さんと とってもそっくりなので、 としみさんを知ることで、 ぼくは僕のパートナーくんの癖を …

Sangoのミーティング 言葉の力の偉大さ

昨日、今朝と起きれた❣️ 津波や水災害の夢を連続で見ている。 昨日は。起きれた後、 とてもじゃないけど、 身体もいたい、気持ちもおかしくなりそうで、 海にお散歩に行った。 呼吸をする。 痛みは続き、 ミーティング中も、ツラくて突っ伏す。 そこで、 と…

気質と膀胱炎と…

晴れ☀️ が続いている 嬉しいね 膀胱炎になってます フラストレーションが溜まっているとのことです 自分を愛して!―病気と不調があなたに伝える〈からだ〉からのメッセージ 作者:リズ・ブルボー ハート出版 Amazon 20代で、血尿が出るほどの膀胱炎に なりま…

ハート優先 ゆり号発進し始めていた❣️

まさかまさかの展開。 (まだまだ準備段階で何も言えない(o^^o)) いつの間にか自然体で、 事を進められているし、 思ってもみなかった方向が 自然発生のように、繋がり、 広がり、かたちづくられていくような… それをどんな言葉に当てはまるんだろうと思っ…

【からだ】を受け入れる✨🎵

今日は、 【宇宙船にのったわ❣️】 そう思って起きた 久しぶりの太陽☀️ 今朝もからだがめちゃくちゃ痛かったけど、 昨日、この記事を読めて お父さんが「眠れない」のは、心の問題ではない:日経ビジネス電子版 この数週間ずっと、 朝の体の痛さを 【ツラい】…

ぼくの中の一つの気づき✨🌈

透明なゆりかご https://www.netflix.com/jp/title/81490168?s=i&trkid=13747225&vlang=ja&clip=81491020 全話見終わった 途中、数週間インターバルおきながらも、 見終われて。 見れていなかった間の日々の学びで、 自分が深まり、再開した時に感じれたもの…

大切なことと距離感を学んでいる最中。いつもいつまでも、

つゆが、葉っぱの上でキラキラしていた✨ すごく、キラキラ!していた 肩の力をどんどん 抜いていけている。 その分、 できていたように 【がんばっていた】ことは、 どんどん手放されて できないことが増えてることもある これ、魂の不思議✨ ◉記憶 と ◉頭で…