分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

日々の中で、大切な一個一個の気づきたち

 

今日は、

また大工をしました🪚😊

 

① 棚づくりの続き。

 

f:id:yaaninju-yui35:20220427155053j:image

 

棚板づくりの仕上げを。

2段分つくりました😊✨

 

②  一年越しに近い、お家の外に設置してある

倉庫のワイヤーかけ(台風対策)

 

f:id:yaaninju-yui35:20220427155209j:image
f:id:yaaninju-yui35:20220427155204j:image
f:id:yaaninju-yui35:20220427155207j:image

 

青い紐みたいなものが、

鉄のワイヤー。

倉庫2台分💪

 

気になって、気にしていたものを一つ

一つ進めていっています😊🌸

 

一人でもできたので上出来❣️😊

 

よくやれました!

急に湿気が90%のなかなかの蒸し暑さな

ここ最近の沖縄。

 

体調の調整を大切にしながら、

フラフラしてきた午後は、

完成した時に終了。

 

午後は事務作業や会計。

少し横になって休ませてあげられました😊

 

最近は、【荷を下ろすこと】

【自由とは】 【お金を得ることへの許可】

 

こんなことがテーマで、

お金を得ることの許可は、

長女癖の背負い癖の大きさに気づいた中の

一つで、

 

家を出た未だに『私だけは』という

我慢だったり、奉仕精神だったり、

支えないとという使命感で、

自分に受け取ることを忘れていた。

 

受け取るにもとても限定的な金額設定があった

ことにも気づいて、

手放して。

 

ぼくも受け取って良い。

受け取っていた。

 

シフトチェンジ✨🌈

 

をしたら、入ってきた😊🌸

 

今日、友人のエネルギーマッサージをさせて

もらい、その友人も、巡礼の旅を決めて、

そのお金はなんとかなると決めていたら、

入ってきた✨と言っていた。

 

その友人宅で、8歳のRが、

なんだかたくさん話しかけてくれて、

自分の動物たちを紹介してくれて、

遊んだりしていた。

 

ちょこっと2件斜め先の友人宅で、

Rとの時間や、人の家の中での視点で角度が

変わり、自由って身近なものだよな、

と感じられて帰って来れた。

 

癖すぎる

使命感、背負い癖。

 

気づいてはおろす

 

毎日の中で。

 

確実に変化しているのだなぁと

感じる今日。

 

昨日の、紘彰はんとのけんけんがくがくの中で、自分の知らなかったところは、

 

訴えているつもりだった発言は、

訴えだとは全然伝わってなかったということ。

 

オレ、真剣じゃなかったってことか。。?

 

なかなかの衝撃🤣 そして笑えることに。

 

思っている以上に

思ってなかったのか…🤣

 

なかなか面白いやりとりが出来たから、

また新しいところに行く楽しみができた😊

 

ぼくがぼくをどうさせてあげたいのか。

新しい視点でたくさん感じてあげていこう。

 

色々感じれた一日。

ありがとうございました😊🌸🌈

 

まるっ!

 

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 

① 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/

 

② 発酵おうちごはん かりぃ(沖縄東村)

美味しいお弁当&おそうざい、おやつの販売♫(予約も受付中)

https://www.instagram.com/family.yaaninju.karii/

 

③ やんばるの宿 ゆいの別館 【『ちゆ』ゆいの茶室】

 

お茶を飲みながら、静かで自然豊かな空間の中での

贅沢なひと時を過ごしせる別館ができました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

“自然の中で、誰もが『耳を澄ませば』聴こえてくるものに

 出会えたら・・・・🌱  ”

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

 

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP