分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

*スピリットから見る身体と心のこと*

身体の不調が起こった時、皆様はどんな対応をご自身にしてあげていますか? 私は、ある時から病院に通わなくなりました。 どんな不調も医者が『治してくれる』わけじゃない。 薬で『治る』訳じゃない。 そう分かったからです。 どこに原因があるのか? やっ…

沖縄の田舎暮らし 〜地元の人との繋がり〜

見た目豪華 食べて美味しい、うちな〜(沖縄)お家ごはん❤️ 8月の中旬に、なんと、うちなんちゅ(沖縄の地元の人)のお家にお呼ばれして、パートナーの紘彰さんと、妹のまりさんと3人でお邪魔してきました〜 *いちゃりばちょ~で~* いちゃりばちょ~で~と…

自然と共に暮らす

先月、私の人生のお手本になっていくであろう映画を見ることができました。 「 人生 フルーツ 」(この記事はネタバレありなので注意ください!) 映画『人生フルーツ』公式サイト この映画はドキュメンタリー映画で、 90歳のお二人が 『コツコツ、ゆっく…

=草木染め体験のご案内=

こんにちは☺️ 先日、ご紹介した草木染めのこと。 yaaninju-yui35.hateblo.jp 早くも、皆様に提供できる準備が整いました♪ (自分の予想以上に早かったのでちょっとビックリでした(゚ω゚)) Facebookを見てくださっている方もおられるかと思いますが、こちらで…

安心。 家族。 安心。 

安心と聞いて、皆さんはどんな安心がご自身に思い浮かぶでしょうか? この1ヶ月ほど、安心について見つめ、事が起こり、経験し、気づき、とてつもない安心に至った日々でした。 (ちょっとシリアスな箇所もあっちゃうけど、ぜひ最後までお読みください♪) …

*馬と私*

(2020年1月追記 現在は、拠点を東村から中城村という中部に移ったため、馬とのかかわりは仲間にバタンタッチしました。 自分が、本気で動物さんと向き合えるか… また色んな経験の中で見つめている最中です。 ここに書かれている記事は、 過去の大切な気持ち…