分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

【学び】悩みの種は、潜在的な能力と関係が?!

 

こんにちは♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

沖縄は、雷と共に、大雨がざーっと降ったりと、

秋雨前線?の影響で、天気がコロコロと変わっている日々です。

f:id:yaaninju-yui35:20200920094719j:plain

半分晴れ、半分1m先しか見えない土砂降り☔︎

 

 

一昨日、久しぶりにスイッチが入ってしまいました。

 

これも私の大きな(私にとっての)発達しきれていない部分の

障害です。

(まだまだ幼いということです)

 

パートナーの紘彰さんと繰り返すこと。

 

日頃のやり取りの中で、

スイッチが入り、

 

少しずつ蓄積していく気持ち。

 

”本当は私に飽きてるのではないか?”

”必要じゃ無くなっているのか?”

 

ち〜〜〜〜ん・・・・

後から書いてみると、くだらないくらいですね。

 

それでもあのスイッチは、何度も何度も消して見て、

向き合って昇華したりしているのですが・・

 

やはりスイッチがありました😭

ON! しちゃいました(^_^;)

 

無くならないので、薄くしていくことです。

はい。

 

スイッチON!になってしまうことを怖がっていることに、

書きながら気がつきました。

 

私が私を嫌っている部分です。

 

このスイッチが入ると、

すごいひどいんです。

 

やり取りを急に、消去したりします。

 

出てくる気持ちとしては、連絡先を消去したくなったり・・・

電源をOFFにしたくなったり・・・

 

病気・・!(◎_◎;)

 

全部無くしてしまって、なかったことに、

ないことにしたくなってしまう衝動。

(思い出しましたが、専門学校時代の暗黒期に、始めてやった記憶が!!!??

 そしてそこからヒントが降りてきている・・・・💫 )

 

 

そう、衝動と一体化してしまいます。

そして今回もやってしまいました( ̄∀ ̄)

笑えないくらい情けなくて凹みますが、

これこそ笑えるようになろう!!!!

 

はっはっは~~~~~!(*^o^*)

 

w

 

かなりひろあきさんを傷つけて、悲しませています。

はい、ごめんなさい。

 

こんなことをはじめとする自分の中での葛藤や、

滞り、固まったままの思い、繰り返す苦しみ。

 

いろんな方法で向き合ってきました。

そして、また別の言葉でヒントをもらえた今日なのです(^_^*)

 

半年前くらいに購入して、読めていなかった本。

📕ブレインジムと私』を昨日から読み始めました。

(落ち着いて本を読める時間を取れている喜び💖)

 

ブレインジムと私

ブレインジムと私

 

 

 

言葉がとても、今まで出会ったことのないリズムのような、

音楽や光、映像と著者の思いが伝わったりイメージできる

素敵な本です。

 

感覚派の私にも、言葉と私が一致しずらい私にも、

ハートに届くとても読みやすい本です。

 

まだ序盤ですが、楽しい!

遺伝子易経を読み進めていての、『今』がとても良かったと

感じています。

 

とても繋がることがたくさん散りばめられています✨

 

その中で、書かれていた言葉が響きました。

 

人が経験した痛みと生まれながらにして持っている能力は、

その人自身の奥深い部分において、実は互いに非常に近いところにある。

 

私たちは自分の生まれながらに与えられた能力を発見するために、自分自身の中にある最も暗い部分に立ち向かう必要があります。  

 

痛みと可能性は一つということを受け取れました。

 

何度も繰り返す、この癖=感情パターン。

痛み。

 

向き合い続けて、可能性に出会っていきます♪(๑)

 

22日秋分に向けて、変化の時。

穏やかに、落ち着いて、

安心という訓練をし続け、

自分を成長させていきます。

 

今日は、とっても個人的な情けないことでしたが、

それこそ、書けて発表してしまうと、

新しい扉が開いていく。

 

これも何度も経験させていただいてきているので、

『問題』として見すぎるのではなく、

『こと』として見て、自分を認め、受け入れ、赦すに

向かっていきます♫

 

相変わらず、ブログのテーマが決められていないのですがw

こうして書かせていただき、

読んでくださる方がいることに、心から感謝です🌈

 

では~

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 民宿『やんばるの宿 ゆい』 沖縄東村

 

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

Family(や〜にんじゅ)公式HP 沖縄

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

https://www.sangookinawa.org/