分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

コーヒーから気づきをもらう。

コーヒーが飲めるようになった❣️

 

f:id:yaaninju-yui35:20190329115800j:plain

 

35年、全くと言っていいほど飲めなかったし、飲まなかったコーヒー。

 

『美味しいっ😋❤️』と思ったことがまずない。

 

その理由は、

 

1、苦い

 

2、口に後からイガイガが残る

 

3、胃が痛くなる

 

4、体の中にずっとコーヒーが残るのを感じる。

 

この4つを強烈にいつも感じることになるので、飲みません。

 

Sangoでどんなにみんなが飲んでても、全然興味もないし、

飲みたいとか、羨ましいとかも全くない。

 

 

その私が、先週から「飲もうかな」と仲間に便乗して飲みはじめました。

 

ブラックではまだ飲みたくないので、豆乳7割:コーヒー3割くらいw

 

HSPという敏感ちゃんな故に、わかっちゃうんです・・

 

産地の波動、作り手の思い、使われている薬の味。

 

わがまま&贅沢体質なのです( ・∇・)

 

 

 

それを超え始めました。

 

f:id:yaaninju-yui35:20190329124919j:plain

大好きな揚げパンと、コーヒーを。

沖縄産コーヒーですよ。

 

f:id:yaaninju-yui35:20190329125010j:plain

愛する紘彰さんが作ってくれた自家製アイスと薄めのコーヒー。

紘彰さん、おやつもどんどん上手になります🍨

 

 

 

 

そんな私をみて、沖縄おばぁに

 

「大人になったんだねぇ」

 

と言われました。

 

「大人になったんだねぇ」ですよ!この私が!www

 

はじめは、コーヒーを飲み始めた自分は自分の中で何が起こっているのか、わからなかったし、

自分がコーヒー飲めているのは、忙しく・頑張っている今だけだって感じていたので、

沖縄おばぁに言われたその一言は、頭の片隅へ置いてあるだけでした。

 

そして、昨日。

 

昨日の気づきや導きがあった後、

 

 詳しくはこちらへ

yaaninju-yui35.hateblo.jp

 

 

いつものようにココアを飲もうとした私。

 

でも、あれ?

ココアじゃない。

 

そう感じ、コーヒー???!!

 

また、コーヒーを飲みたいと思う私がいる!!!

 

そんな自分を確かめてみたら、やっぱり

 

『大人になった』

 

ことを自分で受け取り始めました。

 

自分への苦々しさを超えたからでしょうか。

 

幼き自分を解放したからでしょうか。

 

受け入れるってこんなこともあるんだと驚きました。

 

35年。

興味もなかったコーヒーから、こんなことから気づきをもらった今日でした。

 

日々の気づきは面白いですね♪

 

いつも、お読みいただき、本当にありがとうございます。

 

自分はこうだ、を受け取ってきた結果でした。

 

 

 

私が飲めるコーヒーに幾度か出逢ってきたのも大きいです。

 

飲めるコーヒーと、飲めないコーヒーがある。と知れて、コーヒー自体がダメなんじゃないんだなと、教えていただいたからこその受取りです。

 

沖縄に、大好きな揚げパンを出している

Pa-ra-  天日和(パーラー てんびより)」さんがその一つ。

 

ご夫婦で協力してフードトラックのお店を出しています。

外で食べれる空間は私たちと同じように、お父さんがDIYしていて。

ここでしか飲めない、私も飲めるコーヒーはお父さんの自家製。

 

コーヒーを苗から育てて28年。

今は30本のコーヒーの木があり、焙煎もお父さんの手で。

 

愛情たっぷりだから、美味しいのですね。

 

美味しいコーヒーは深煎りする必要がない。

 

苦いけど、苦くなくて、甘いコーヒー✨

 

ブラックで私も飲めます♪

 

何度か遊びに行かせてもらい、とても嬉しい繋がりです。

 

こうして、出逢った人たちと一緒に生きれていることが幸せです❣️

 

皆様も是非、行ってみてください✨

沖縄ならではの、天ぷら、ひらや〜ち〜 、ぜんざいもありますよ〜〜

場所はうるま市伊波公園の向かい。

 

f:id:yaaninju-yui35:20190329130727j:plain

 

yoshidashinya.ti-da.net

 

 

 ありがたい気づきを

 

喜びを今日も感謝です🌿

 

*生活を通して、豊かな大自然のやんばるの地で一緒に学びませんか?

 学び深き、霊的成長を実験・実践しているコミュニティ 一般社団法人 Sango

 でお待ちしております。

 詳しくはこちら

 

www.sangookinawa.org

 

*霊的な生活をしながら、たくさんの方と出会いを楽しんでいる民宿 

 「やんばるの宿ゆい」

 ちょっと触れてみたい・・穏やかな波動を感じたい・・

 ご家族で、お友達と、お一人で。お待ちしております❤️

 ご予約・問合せはこちらから

 

docs.google.com