分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

自分の成長。ありがとう。

成長した自分へ。

f:id:yaaninju-yui35:20190329080041j:plain

 

今朝、起きたら、今まで感じたことのない自分がいることに気がついた。  

 

ぽーっとした微睡みの中で、全然違う人格の自分がいることを感じた。

 

女神みたいな感じ。

 

そう感じた。

 

照れ屋なので、そう感じる自分が恥ずかしい・・

 

ではあるが、笑い事ではなく溢れる喜びと共に、そうである事実が私の中にあった。

 

隣にいた愛する紘彰さんに、そんなことを伝えてみたら

 

『母性が溢れているね・・』

 

と伝えてもらった。

 

“母性”・・?

 

私の中にあったのだろうか。

 

私はちょっと前に少しだけ書いたのだけど、性別違和症候群の気質を持ってた。

 

体は女性だけど、心は男の子。

 

そんな自分に母性があったのか・・?

 

小さな自分の声も聴きながら、溢れ出るそのものをずっと感じてみた。

 

 

f:id:yaaninju-yui35:20190329080133j:plain

 

『ここまでこれた。』

 

『誇らしい。』

 

『ひとりぼっちはもう終わったんだ』

 

こんなことを感じた。

 

 

 

 

ない

 

と思っていたことが

 

あるへ

 

 

 

そうか、と思った。

 

これが量子量。

 

今まで、私の中にある女性性は自分で「ない」と思い込ませてきたので、

「ない」と思っていた。

 

そんな中でも、この2年くらい。

「受け止める」「受け入れる」

女性性的な精神面を育んできたのだ。

 

ただただがむしゃらに強さを育てることを終え、

とにかく受け入れる。

 

繰り返してきたこのことが、無意識のゾーンで育まれ、そんな自分が増えていき、自分の中に今日。

この日に生み出されたんだ。

 

今までの幼き自分より、

成長させてきた量が優った。

 

自分の中の波動がここまで育ったんだ。

 

そのことを強く感じた。

 

これが見えない世界の動き。

 

自分づくりってこういうことだと大きな体感をまた、感じることができた。

 

f:id:yaaninju-yui35:20190329080535j:plain

 

ありがとう。

 

待っていてくれて。

 

今まで頑張ってきた自分が、

「さよなら」

と伝えてくれた。

 

もうひとりぼっちだと思ったり、

何かを怖がりすぎたり

そんな必要もない。

 

信頼しきるその優しく芯のあるしなやかな強さへ変わっている。

 

隣にいる愛する紘彰さんへ感じるものも全然違う。

 

ただただ誇らしい。

 

一緒にいれてもいなくても、

 

共にあれる。

 

そう思える。

 

そのことが嬉しい。

 

大人になった自分を感じれる。

 

「変わった」そう思えるほどの自分が今ここにいることが、とても嬉しい。

 

昨日までの自分とさよならするのはちょっぴり寂しいけど。

 

本当にありがとう。

 

 

 新しい自分をまた、今日から育んでいきます。

 

今日という日に心から愛と感謝を🌈

 

 

*生活を通して、豊かな大自然のやんばるの地で一緒に学びませんか?

 学び深き、霊的成長を実験・実践しているコミュニティ 一般社団法人 Sango

 でお待ちしております。

 詳しくはこちら

 

www.sangookinawa.org

 

*霊的な生活をしながら、たくさんの方と出会いを楽しんでいる民宿 

 「やんばるの宿ゆい」

 ちょっと触れてみたい・・穏やかな波動を感じたい・・

 ご家族で、お友達と、お一人で。お待ちしております❤️

 ご予約・問合せはこちらから

 

docs.google.com

 

今日はこの曲を♪

www.youtube.com