分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

祝い!!1,000回以上のご訪問☘

いつもお読みいただいている皆様、

初めましての方も、

ありがとうございます!

 

今月のこのブログへのご訪問がなんと!ーーーーー

 

1,000回を超えました✨

 

私のブログに来てくださることだけで本当に感謝ですが、

1,000回以上とは!

 

本当に驚き、そして、ありがとうございます😊❣️

 

そんな今日もよろしくお願いします💞

 

 

実は、昨日、北海道に入りました✨

 

f:id:yaaninju-yui35:20190330201213j:plain
ミニいくら丼、イエイっ✌️



 


もう少しで発表致しますが、やんばるの宿 ゆい について、大きな動きが始まっています。

 


その動きの一つに関連した件で、沖縄おばぁの県外出張in北海道&in仙台へ参加しております❣️

詳しくは、こちら

https://www.sangookinawa.org/event-kengai

 

 


人生2回目の北海道♪

半袖、26度の沖縄から、−3度の北海道!!😂

 


ありがとうございます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 


行きの飛行機が一時間近く遅延したので、先日もブログに書かせていただいた最近のお気に入り、カジサックさんの動画を見ており、なんとそこから、ものすごい気づきと感情の浄化が起こりました。

 


北海道・仙台に『動く』ということで、もうすでに旅が始まっているということですね✨

 


カジサックさんはYouTubeで、ご家族と共に動画配信されています。

 


その中でも昨日は、長男とうじくんとの動画に進み。。

 


その一つに、とうじくんが見えないものとの会話をしていた!という動画があったのです。

 


こちらから

 

【奇跡体験】カジサックの長男にまつわる不思議な話 【※この動画は最初から最後まで飛ばさずにご覧ください】 - YouTube

 

 

 

これ見て、また、感動しちゃいました。

カジサックさんの真摯さ、正直さ、向き合い方。

 


そこから、とうじくんを通して自分を重ね合わせて、すごく幸せな気持ちになり、とっても安心したんです。

 


こんなに普通に受け入れてくれるんだって。

 


お笑いの人なのに、笑うネタにするんじゃなくて、ばかにするんじゃなくて、話をしてくれるんだって。。。

 


あぁ、いいんだって思いました。

 

 

 

これでわかりますが、まだまだ私、怖がっています。

 


こんな自分でいいのか?とか

 


わかってもらえるのだろうか?とか

 


仲良くしてもらえるのだろうか?とか。。

 


この動画を見終わった後の自分の反応で、また自分を知ることができました。

 


私のことを、本当に伝えられている範囲ってまだまだほんの一部なことも良くわかりました。

 

 


とっても守られているのです。

 


SangoやSangoの仲間、沖縄のおばぁを通して、この霊的世界、スピリットと繋がる世界のことを理解している方々と出会うことがほとんどだからです。

 

 

f:id:yaaninju-yui35:20190330201121j:plain


 

 

 

 


基本的に、自閉症的・アスペ・HSPな気質を強く持っている私は、人と会うことは怖いです。

 


更には、自己否定感を強く育ててきてしまっているので、「人といる」こと自体が怖いです。

 


違いを見、比較グセがあり、自己否定になっていく。これも私の中にあります。

 

 

 

このことを感情的に辿っていたら、一つ、言いたいことが湧き出てきました。

 


私も、みんなと同じ人間なんです!!!

 


wwwwwwwww

 

 

 

笑い事じゃないくらい、悩んできたことですが

(生きるか・死ぬかまでいっていたこと)

昨日は笑えました!!!!

 


あれ??って。

 

 

 

沖縄に来て、出会った人にはお伝えさせていただいて来た私の面白ろエピソードの一つなのですが、沖縄に来て、本当にどう生きたらいいのかわからない私が、沖縄おばぁの目の前で、幼い子供のようにわんわん泣ながら聞いたことがありました。

 


それが、

 


「宇宙人の私が

 


地球人としてどうしたらいいかわからないっっっっっ!!!」

 


w

 

 

 

あれ??

 


おや???

 


先ほど述べた

「私も、みんなと同じ人間なんです!!」

 


一番、そう思てなかったのって自分じゃん??!!!

 


初めて気が付きました(●´ω`●)

 


ちなみに当時おばぁは、「呼吸してたらいいのよ〜。」と言ってくれました。

 

これは、本当に私の救いになって、

自閉症的・アスペ・HSPな気質な分、いろんなことに反応しすぎて、パニックになることもよくありまして。

 

その時にはよく、この言葉を思い出し、そうすることで、自分を落ち着かせることができるようになっていったのです。

 

自分がこんなじゃダメなんじゃないか

 

〇〇しなきゃいけないんじゃないか

 

〇〇じゃなきゃ・・

 

自己否定の強さから、人といるためには・・・

と自分じゃない何かになろうとしていたので、本当の自分と戦うことになり、パニックが起きるということを繰り返しやって来たんです。

 

呼吸していたらいい。

 

これは革命でした✨

 

どうにかしなくちゃいけないでもなく

 

ただ、そこに自分がいたらいい。

 

そんな気持ちを育てることができたのです^_^

 

f:id:yaaninju-yui35:20190330201425j:plain

 

私が生きている世界もあるってことです。

 


ということは、この世界には、私の知らない世界もたくさんたくさんあるってことなんです♬

 


テレビの人はってバカにしてました。

 


見えない世界のことは差別されるっ決めつけていました。

 


こんなんじゃダメだって自分を自分でバカにしてました。

 


ということは、それを受け入れてくれている仲間や家族も大切にできていなかったということです。

 


自分が自分を認められていないから、外側の世界にそれを強く求めました。

 

 

 

大バカものです。

 


本当に…

 

ごめんなさい。

 


上から目線!!!ただ一言これだけです。(自分に対しても)

 


また、こんな風に自分で自分をバカにしていたこと、差別していたこと、違いをみていたこと、比較していたこと、ダメだと思っていたこと、色んな自分に気付けて嬉しいです😊

 


こうして、私なりに発信できていることが嬉しいです。

 


それを、こんなにたくさんの方が見てくださっていることがとてもとても嬉しいです。

 

本当にありがとうございます✨

 

 


人間は生きた証を残したいのですね。

 

そんな自分がいることにも気がつくことができました。

 


今、たくさんのことを経験させていただきながら思えることは、

やれたこと、やったことは失敗も成功もなくて、

 


やれた(挑戦できた)

という肯定感。

 


今までやったことのないことをやる。=自分にさせる。

 

それは、変化という進化をこの宇宙の中の波動に刻んでいるんです✨

 


それが、私の1番したいこと。

宇宙に刻みたい!

 


その波動に触れた人が、

 

恐れからではなく、

 

それでいいんだという

 


命の自由や喜び、愛に気づき、知り、

 


大きな喜びへとなっていくことを心から祈っているのです💞

 

 


私が気付けば世界は変わる。

 


そんな今日の気づきでした。

 

 

自分に芯があれば、覚悟と決意があれば、周りにどんなことが起こっても、

 


静けさと冷静(霊性)さを持って乗り越えられる自分が出来ていく。

 


このことをたくさん自分に教え、実験、実践していきます。

 

仲間と共に歩める今に感謝しています。

 

私の大好きな家族に感謝しています。

 

こうして皆さんが見てくださっていることも私の勇気になっています。

 

本当にありがとうございます。

 

できたら、一方通行ではなくw、語り合ったり、出逢ったりできることを心から楽しみにしております♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

*生活を通して、豊かな大自然のやんばるの地で一緒に学びませんか?

 学び深き、霊的成長を実験・実践しているコミュニティ 一般社団法人 Sango

 でお待ちしております。

 詳しくはこちら

 

www.sangookinawa.org

 

*霊的な生活をしながら、たくさんの方と出会いを楽しんでいる民宿 

 「やんばるの宿ゆい」

 ちょっと触れてみたい・・穏やかな波動を感じたい・・ 

 ご家族で、お友達と、お一人で。お待ちしております❤️

 ご予約・問合せはこちらから

 

docs.google.com

 

 


ありがとうございました。

愛と感謝を🌈