分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

立春までに受け取れたこと、今日の喜び

 

f:id:yaaninju-yui35:20240204160226j:image

 

立春

 

f:id:yaaninju-yui35:20240204160259j:image

 

 

大きなエネルギーに、大阪から

帰ってからの

日々はかなりおかしく

 

痛みとともに、動けなくなったり、

眠る必要が多くあり、

 

なかなか試練な日々だった。

 

それでも、毎日、6時の集合に

座れ、助けてもらいながら、

作業もでき、 

 

f:id:yaaninju-yui35:20240204192944j:image
f:id:yaaninju-yui35:20240204192939j:image
f:id:yaaninju-yui35:20240204192951j:image
f:id:yaaninju-yui35:20240204192931p:image

 

これからの暮らしづくりへ

調べ物と検討案件を進め、

 

いくつか決めることもでき、

畑がどんどん増えていく

のはとても楽しい☺️

 

f:id:yaaninju-yui35:20240204193024j:image

 

自分で育てたお豆の種からまた

新しい苗が育っている。

 

そしてその苗は、

元気感が違う‼️

 

この場所にあった植物🪴になっていると

感じる。

 

微生物🦠と土と苗たちと

もっとお友達になりたい😍

 

 

自分の特性は、

 

感じ取る、感じ取っている

 

なので、

そこは、本気で自分に大切に

礎を置くくらいの根を張り、

 

知りたいことを繋げていくことも

楽しみ始めた😍

 

暮らし研究部隊である🧪

 

ニヤニヤ😁

 

 

今朝も申し送りの途中で

おかしくなり、動けなく

目も開けられず、

 

またか……

 

と自分を悲しくし始めた。

 

 

普通に座って話聞きたいよ…

 

そんな当たり前のことができない日が

続くと、

自分を悲しませる。

 

部屋に戻り、

 

呼吸をする中、

 

そんな自分に気がつき、

 

それでも

 

朝、起きれてる!

申し送りに座ってられた!

 

声掛けを変える❣️

 

呼吸がしやすくなり、落ち着いていく。

 

意識定まらない中でも

この期間、よくやれた。

 

しっかりと変化していっているところがある!

 

何よりみんなの優しさを受け止められていっていることの大きさ❣️

 

「聞こえる」のに「聞き取れない」22歳で”聞き取り困難症”が判明したYoutuber その活動に迫る | ほ・とせなNEWS

 

その状態は、これだと掴めていく。

 

自分を受け入れられない間は、

誰が何を言ってくれようと、

してくれていようと、

 

見えてないし

聞こえてない

受け入れなかったことの本当に

多かったこと‼️

 

自分がわからないなら

周りの人が伝えてもらうことを信じる

 

受け止める!

 

知っていく‼️

 

これを決めたことで、

変わっていく。

 

信じ続けてきた自分への自分の真っ暗な見方を

切り替える。

 

切り替え早くなっていると

思う‼️‼️‼️

 

今日もめちゃくちゃキツかったがしかし、

よく起きてたし、

やれたことたくさん。

 

今日に感謝

 

おやすみなさい💤

 

夜にIっちの施術をさせてもらい、

育めている信頼感と

伝えることをちゃんと受け取ってもらえる

感謝に感動の夜でした

 

f:id:yaaninju-yui35:20240204194528j:image

 

藍🟰愛❤️

 

========================

 

 

 

 

 

*******************

 

3月 沖縄ワーク 日時決定しました❣️

 

f:id:yaaninju-yui35:20240204160218j:image

 

詳細はこちら

イベント | 沖縄のお家「やんばるの宿 ゆい」

 

お申し込み、受付中です♪

こちらから💁‍♀️

 

モコさん 沖縄ワーク 3月28.29日 申し込みフォーム

 

 

☆2月福島ワーク。

🔽

イベント | 沖縄のお家「やんばるの宿 ゆい」

 

学び大き日々を、たくさんのみなさんと

過ごせますように❣️

 

是非是非🎵

 

🌈   Family(や〜にんじゅ) 

 

① 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

民宿、食 | やんばるの宿 ゆいI Family(や〜にんじゅ) 公式HP| 沖縄県

 

② 染め工房 『くくる』(沖縄東村)

琉球藍の藍染め・沖縄の植物と触れ合う草木染め体験〜

🌟 暮らしの遊びを一緒に♪ 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

 

 

🍙  発酵おうちごはん かりぃ(沖縄東村)

美味しいお弁当&おそうざい、おやつの販売♫(予約も受付中)

Login • Instagram

 

 

🏝 一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

 

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 

 

Sangoへの応援ご喜捨、よろしくお願いします!

こちら ↓↓↓

https://congrant.com/project/sangookinawa/6109

 

継続的な応援ご喜捨もあります。

↓↓↓

https://congrant.com/project/sangookinawa/6517