分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

感情の吐露と周りの支え、直感は大切にしよう。

 

 

f:id:yaaninju-yui35:20240119035533j:image

 

おはよう☀

 

昨日、セロリとパセリの収穫ができた

😎

 

いつのまにか、昨夜は寝ていた(^◇^;)

 

昨日は、たくさん感情が出て、

流した涙とともに、体の浄化で

眠かったんだ。

 

***************

 

 

一つ。

気持ちを伝えられ、聴いてもらえる環境が

今ここにあるって幸せだなって

思った。

 

先月のクリニックで、気付けるようになっていってる自分の大きな癖。

 

自動操縦で、そうしようとしてしまう、

相手への自分の態度。

 

相手を守らなかっちゃ

相手が〇〇だから自分は…

 

に本当は、混乱😵‍💫しっぱなし、

そして、奥にあるのは

 

怖い

 

この状態に気づけない自動操縦状態。

 

でも、態度には出てしまう。

(そして、周りの人を怖がらせてしまう常)

 

ここに、声をかけてもらい、

言葉になり、自分の気持ちに気づける。

 

そして、相手とのやりとりに対しての

ヒントやアイデアを伝えてもらえる。

(本当に泣けてくると、本来は、

 昔っから、本当はこういう風にしてもらいたかったんだと受け止められた)

 

伝えることが難しい

(お互いの気質と自分の感情の先の分散と、

 日本語力などにおいて、一対一では

 話すこと自体難しさがある)

 

ので、通訳に誰かに入ってもらう。

 

(Sangoではよくある、大切な方法)

 

距離感、責任もちすぎちゃうところを

細かく指示してもらい、

 

相手とやりとりする言葉と方法を教えて

もらう。

 

 

わからなくなっちゃうことに、

周りの人のチカラを借りれる嬉しさ。。🩷

 

 

すご〜く深い癖だなと思う。

 

相手の気質を【わかってあげなくちゃ】精神。

 

相手が【優しい人】と言われている人なら

怖がっちゃいけないとか。

 

【いつも日々お世話になってるんだから】

迷惑かけちゃいけないとか。

 

表はそんな気持ち。

だけど、裏は自分に対する恐れなんだよね。

 

それを超えて、自分の苦しさや怖さを

 

『伝える』

 

ダメだと悔しさで伝えるよりも、

本当にその気持ちを伝えられていっている

ことで、その奥に自分へのゆるしが

与えられている。

 

から、

聴いてもらえる環境に感謝が生まれ、

気づきに至れた⭐️

 

色んな人と色んな話が出来て

嬉しい昨日だった😍

 

***************

 

 

もう一つ、

Gくんの会計の学び講座の日。

 

貸借対照表損益計算書

魂の面から、見たGくんの考察を

伝えてくれた。

 

ピンと直感が働いて、

天野さんのカタカムナの本を読み進めている

📕

そのことと同じだ❣️

 

というところに閃きが起こったのだ。

 

貸方

か ・・チカラ

し ・・示す、死、【現象】

 

現実にチカラが現れてるもの

 

借り方

か ・・チカラ

り ・・離す

 

チカラを離す 🟰与えるもの

 

費用を出すことは、神から借りている自分が

与えられているもの、あるものを

与えるものだ。

 

という、これまでの概念を転換できる

学び。

 

お金も、エネルギー。波動の学びから

日々伝えてもらっている

 

『与えよ、さすらば与えられん。』

 

まず出すから、

与えられる。

 

僕らは、肉的、すべき、あるべき世界を

教わってきた方が強く、

 

出すことを渋るし、お金がないのは

情けないくらいな教育を受けている。

 

でも、あるなしにこだわらず

 

流れていくもの

 

に自分が添えると、

どちらも楽しく、喜びが回る経験が

日々訪れている。というところに

自分を置き始められ、

 

執着から、喜び循環という位置に、

波動に、自分を置けていく。

 

カタカムナ的にも、

借り方、貸方の本来の意味は、

魂、宇宙観からきていたんだという

考察と学びで、

 

現代ではすり替わってしまっている

物質世界での考え方🌍から、

魂の世界から見るお金への考え方へ

シフトしていける話をたくさんうけとれた。

 

人間関係での、出てくる感情や癖も、

お金に対する姿勢も、

 

どちらも、肉的癖や自分で決めてしまうそのことに、自分を置き換えて、苦しみを

味わう。

 

その苦しみを、

どう、転換できるかで

 

 

になることをたくさん教えてあげていく。

 

その一つ一つの転換を

今ここに味わうことを

 

楽しんでいる😍

 

魂の目的を毎日やってるんだに、

繋がれた良き、ありがたき、

昨日でした❣️

 

カタカムナの本を読んでいる自分が、

学びの中で【直感が働いた】ことを

 

とても喜べ、この感覚は大切にしようと

とても思えたことも嬉しい昨日でした❣️😍

 

 

早く寝たので、早起きできた🏠

 

今日から、二日間

沖縄ワーク🥰

 

わくわく🩷

 

*******************

 

 

⭐️なんと、急遽、今月末に🌈大阪🌈でも

お話し会&半日ワーク開催‼️

僕も行くよー🏃

 

📸 Facebookでこの投稿を見よう

祖父江 ゆり - なんと〜‼️ 🌟大阪ワーク開催決定🌟 ご縁がつながり、久しぶりにモコさんが...

 

☆2月福島ワーク。

🔽

イベント | 沖縄のお家「やんばるの宿 ゆい」

 

学び大き日々を、たくさんのみなさんと

過ごせますように❣️

 

是非是非🎵

 

🌈   Family(や〜にんじゅ) 

 

① 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

民宿、食 | やんばるの宿 ゆいI Family(や〜にんじゅ) 公式HP| 沖縄県

 

② 染め工房 『くくる』(沖縄東村)

琉球藍の藍染め・沖縄の植物と触れ合う草木染め体験〜

🌟 暮らしの遊びを一緒に♪ 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

 

 

🍙  発酵おうちごはん かりぃ(沖縄東村)

美味しいお弁当&おそうざい、おやつの販売♫(予約も受付中)

Login • Instagram

 

 

🏝 一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

 

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 

 

Sangoへの応援ご喜捨、よろしくお願いします!

こちら ↓↓↓

https://congrant.com/project/sangookinawa/6109

 

継続的な応援ご喜捨もあります。

↓↓↓

https://congrant.com/project/sangookinawa/6517