分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

感じたことを書く

 

f:id:yaaninju-yui35:20240114155821j:image

 

 

今朝は夜明けから、建築作業🪚

 

木材に防腐剤を塗る予定だったが、

開いたら、

資材がビショビショだった。

 

f:id:yaaninju-yui35:20240114155903j:image

 

 

わからないことが多く、わじわじもしたが、

目の前に起こることを一つ一つ受け入れる

訓練。

 

一つずつ、

動いてみて、

 

そこにいる人と話、

 

全部広げて干す事にした。

 

前はもっと、

【防腐剤を塗る】という計画

🟰決まりごと

 

それをすると決めてたら、

そうじゃないことには

怒りがわいていた。

 

奥には、強迫観念がある。

 

そうじゃなかったこと

そこまでいかない今がある事

 

受け入れる訓練の賜物で、

今日は、

それができていった。

 

**********

 

朝ごはんを食べると、

とてもきつくて、

眠りました。

 

昨日から、とてもきついですね😓

 

それでも足腰軽いのは楽なのです🎵

 

**********

 

午後は、切り替えて、

 

かじまやーに行き、

悩みに悩んでウジウジしていた

気持ちを切り替えて、

 

いつものうーさんの最後の泥藍を

仕込みました‼️

 

動いていると動けます😍

 

f:id:yaaninju-yui35:20240114160257j:image

 

 

途中途中に、カタカムナの本と

遺伝子易経の学びの時間。

 

カタカムナの本は、いつになく、

『触れていく』胸の中の方に響く

本で、【面白い】を感じています。

 

受け取ることのできる

自分づくりに挑戦であります( ̄▽ ̄)

 

遺伝子易経は、

パールのところを読んでいきました。

 

34番で、自分のその癖が

強すぎて、受け入れたくない、

嫌いだ😠という気持ちくらいのところ。

 

しかし、闇を読んでたら、昨日自分で

書いたままの文言が書いてありました(^◇^;)

 

 

『無理は破滅を招く』

 

です(●´ω`●)

 

きつかったり、波動を低いときの要注意

まんまですね。

 

ブログの書き方も、

34番でいう『気づき』のないのが、僕なので、

まんまを書く、感じていることを書くも

📝

新たに挑戦させています✌︎('ω'✌︎ )

 

自分が感じていることをしっかり

目で見て味わうことは

とても大切なことだと感じ始めています。

 

通り過ぎさせず、

事実を自分でみる。

 

**********

 

 

やることがありすぎて

一日足りない!

みんな本読んだり、いいな

 

を自分に与える時間も

 

時間の使い方、仕事の時間配分、

考え方をチェンジチェンジです❣️

 

30分でも、考え方次第で

何かできますね。

 

***************

 

今年は青色申告をすると決めたので、

調べました。

 

税務署に行く必要がありますね。

 

『税務署に行く』事自体が、

なかなかハードルの高いことなので、

前もってわかってよかった。

 

気持ちをよしとして、行く日を決めます。

 

21日以降ですね。

書類を作成します。

 

今日は、申し送りで、

『感じていることを話す』

自分で伝える前にいい悪いをつくって

【しまいこまない】訓練として

たくさんお話ししました。

 

いい悪いを作らずに、話す

と決めると、

話せた嬉しさにつながりました。

 

そして、思った以上に

強迫観念で自分を追い込んでいるということが

話して泣けてみて、

感じることができ、良かったし、

話せたことで元気が出ました❣️

 

今日の実験!終わり🔚

 

色々できてよかったです。

 

今日もまる

 

********************

 

続々とお申し込みいただいています!

残りわずかとなっております。

15日が締め切りです❣️

 

学び大き日々を、たくさんのみなさんと

過ごせますように❣️

 

⭐️なんと、急遽、今月末に🌈大阪🌈でも

お話し会&半日ワーク開催‼️

僕も行くよー🏃

 

📸 Facebookでこの投稿を見よう

祖父江 ゆり - なんと〜‼️ 🌟大阪ワーク開催決定🌟 ご縁がつながり、久しぶりにモコさんが...

 

1月沖縄ワーク。

2月福島ワーク。

🔽

イベント | 沖縄のお家「やんばるの宿 ゆい」

 

是非是非🎵

 

🌈   Family(や〜にんじゅ) 

 

① 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

民宿、食 | やんばるの宿 ゆいI Family(や〜にんじゅ) 公式HP| 沖縄県

 

② 染め工房 『くくる』(沖縄東村)

琉球藍の藍染め・沖縄の植物と触れ合う草木染め体験〜

🌟 暮らしの遊びを一緒に♪ 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

 

 

🍙  発酵おうちごはん かりぃ(沖縄東村)

美味しいお弁当&おそうざい、おやつの販売♫(予約も受付中)

Login • Instagram

 

 

🏝 一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

 

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 

 

Sangoへの応援ご喜捨、よろしくお願いします!

こちら ↓↓↓

https://congrant.com/project/sangookinawa/6109

 

継続的な応援ご喜捨もあります。

↓↓↓

https://congrant.com/project/sangookinawa/6517