分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

『がんばらない』を知れてる嬉しさ

 

f:id:yaaninju-yui35:20231116193631j:image

 

初🌱 豆類が鞘をつけて、収穫楽しみ😊

小さな畑でコツコツと❤️

 

***************

 

f:id:yaaninju-yui35:20231116213752j:image

 

食を通したプログラム

食と魂を掛け合わせたSango造語

 

食たま❣️

 

ごはんづくりを担当させていただいたり

していて、

 

一つ大きな実感は

 

日々の暮らしの中での自分への訓練

 

からの

 

肯定感ってすげぇな!!

 

です😁

 

苦手と思い込んでいたことに

チャレンジしてきたことで

 

なんとかできるという肯定感と

楽しいがわかってきた肯定感が

 

僕を根底から動かせている今❣️

 

 

それは良かったが、

 

昨日は、眠れなくなるほど

興奮気味で、

おかしくなる自分や

身体の痛みやおかしさから声を聴けば

 

 

やりすぎっ‼️

 

がんばりすぎやないかい

とか

気負いすぎやな

 

考えすぎやな

責任持ちすぎやな

 

また

フラッシュなっとるな

 

(詳しくはこちらをご覧ください↓)

THE FLASH / フラッシュ <エイト・シーズン>|ワーナー・ブラザース

 

f:id:yaaninju-yui35:20231116214518j:image

 

(周りより早く頭とやることを

回転させるオレを紘彰くんが

ゆりさんはフラッシュみたい

という、上手く掴み切れる例え‼️)

 

色んなことを感じ、

これは もたない!

 

とまで自覚して やっとのさ眠り。

 

目覚めた朝に、

 

もっと力を抜こう

がんばらない

簡単に簡単に

 

波動への信頼でいい!

 

今回メインメンバーの

まみちゃんともこさんと

朝話せて、肩の荷がおりつつ。

 

今日は、

 

食たま以外に、させてもらってる案件の

あれこれの行列が並び始めたので、

 

相談して時間をもらえ、

 

ゆったりと自分を改めて見つめてみて、

 

HSPやし、発達障害やし、

エンパスやし、霊媒やし、あれこれの

自分として

 

『がんばらない』をしれている、

そうしてあげられる環境がある

 

幸せ

この上ない環境🌱

 

自分を壊さなくていい。

 

それをコミュニティーというチームで

いつなんどきも

取り組めることは最高なことだ

 

心身の健康と

魂の喜びへ。

 

改めて実感な夜でした🌉

 

ありがとうございます😊

 

感謝と愛を込めて❤️

 

🌈   Family(や〜にんじゅ) 

 

① 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

民宿、食 | やんばるの宿 ゆいI Family(や〜にんじゅ) 公式HP| 沖縄県

 

② 染め工房 『くくる』(沖縄東村)

琉球藍の藍染め・沖縄の植物と触れ合う草木染め体験〜

🌟 暮らしの遊びを一緒に♪ 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

 

 

🍙  発酵おうちごはん かりぃ(沖縄東村)

美味しいお弁当&おそうざい、おやつの販売♫(予約も受付中)

Login • Instagram

 

 

🏝 一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

 

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 

 

Sangoへの応援ご喜捨、よろしくお願いします!

こちら ↓↓↓

https://congrant.com/project/sangookinawa/6109

 

継続的な応援ご喜捨もあります。

↓↓↓

https://congrant.com/project/sangookinawa/6517