分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

底についたら、そこには表があったよ。

 

 

3時に起き、

学びの中で何度も出てくる

この映画を、

 

改めて【今】の自分に見た🥰

 

「人生に誇りを」ピート・ドクターが『ソウルフル・ワールド』に込めたメッセージ | cinemacafe.net

 

何かをやりきってみて

初めていきつく気持ちもあるんだなと

感じている今がある。

 

それがまた

終わりじゃなくて

始まりになるから

面白い。

 

そう思えるまでになったなぁ、

 

f:id:yaaninju-yui35:20231111052431j:image

 

自分の中に【ある】深いテーマは

なくならない。

 

あることを何度も認識し、

受け止め。

 

弱さを許していくことを

自分に声をかけ続ける。

 

どれだけ続けていても

あるそれを

僕は今世そこへのチャレンジなのだ。

 

 

夢で、自分の肉体的不安に触れる

物語を経験する。

 

そこには

自分の深いところにあるテーマがあり

 

見捨てられ不安とか

心配とか、寂しさとか

孤独とか。

 

何故か良く感じてきたことだなと

思ったけど、走りたいのにヒール👠を

履いているので、行きたい先に走れなかった

これまで。

 

今日の夢の中では

自分で裸足にもうなれ!と決めて

ヒールは脱ぎ捨てられた 👏

 

掴みに行った先には、

本来は自分のそうでありたいを

見せてくれている

みんなの顔があり、

 

これだけ僕は僕を拗ねさせていて、

愛を掴まない選択をし続けて

いたんだなと

 

感情の底に行き着いた下にある

 

言葉通りの、表裏一体

を夢の中と、起きてから見た

ソウルフルワールドで感じ取れた。

 

母音で毎日、体に響かせると

 

響きにくいところと、

苦手な臓器🫀がわかったり

 

母音をきっかけに気づきに至る。

 

 

の部分の

 

いいんだが足りてない。

自分に。

それがよくわかった。

 

でも、足りてないことばかりみるのも、

散々やってきた経験なので

 

今度は、

褒めることと、肯定することと、

自分でいいんだを自分に教えてあげることを

とにかく続けさせてあげていく。

 

f:id:yaaninju-yui35:20231111054335j:image

 

感じられた色々な時に

感謝を込めて

 

 

🌈   Family(や〜にんじゅ) 

 

① 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

民宿、食 | やんばるの宿 ゆいI Family(や〜にんじゅ) 公式HP| 沖縄県

 

② 染め工房 『くくる』(沖縄東村)

琉球藍の藍染め・沖縄の植物と触れ合う草木染め体験〜

🌟 暮らしの遊びを一緒に♪ 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

 

 

🍙  発酵おうちごはん かりぃ(沖縄東村)

美味しいお弁当&おそうざい、おやつの販売♫(予約も受付中)

Login • Instagram

 

 

🏝 一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

 

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 

 

Sangoへの応援ご喜捨、よろしくお願いします!

こちら ↓↓↓

https://congrant.com/project/sangookinawa/6109

 

継続的な応援ご喜捨もあります。

↓↓↓

https://congrant.com/project/sangookinawa/6517