分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

長い苦難を超えた朝に

 

f:id:yaaninju-yui35:20230815062200j:image

 

長きに渡り、精神的にも、

心身的にも色んな影響を受けた、

台風。

 

中でも、昨日、もこさんが伝えてくれた

【自分に集中していた】ということ。

 

何故か、台風中に

だいぶ痩せた。

ぼくだけでなく、Sangoのメンバーそれぞれ。

 

それは、上に書いた

【自分に集中していた】ということで

起こったこと。

 

これまで、内観や断食プログラムを

してきた中で起こることを見てきた

ものでもあることを感じた。

 

1週間以上、

やまない雨のように降り注ぐ

出来事や起こること。

 

その日、やる必要あって

動くこと。

 

こういう時期なのだなと、

そのエネルギーにのって、

動かしたし、動いた。

 

そして、昨日一昨日は

一人の人と向き合うことで、

見せてもらえたもの。

 

とてもじゃないけど、

言葉になりきれず。

 

そして、それは自分にとって、

それだけ大きなことで、

感じることがたくさんあり、

深い部分に触れ、今まで出会ったことのないものだから、当然だなと、

 

受け止められて。

 

時間を自分にかけてあげようと

思えたのは

台風の2週間の巣篭もりのおかげ。

 

とても心地よい時間で、

 

今朝、自然に

3時頃から起きれて、

 

自分と対話

からだと手当てしながらの会話の時間を

 

誰も起きておらず、

暗い朝を待つ最高の時間にもつことが

しかもゆったりと

保つことができて、幸せを感じていた。

 

自分と対話することが

好きなんだなと、わかってあげられた

今朝でとても嬉しい。

 

その日必要なことを

これでもか!と与えられる

 

うけたもう!

 

でやれてきた

今日があるから、

この時間が愛おしい🥰

 

素直に生きる

 

それだけが難しい

人間様な僕たち人間が、

進化するためには、

 

色んなことが起こる必要があるんだなと

感じ、

 

苦しい時に

 

読んだ祈りのページを

 

f:id:yaaninju-yui35:20230815063510j:image

 

 

 

 

昨日から思い出して

自分の祈りにできているのも

 

心を軽やかにさせ、嬉しい方向へ

自分を歩ませられる。

 

そういった一つ一つのものに

自分が出会えている喜び。

 

ありがとうございます。

 

🌈   Family(や〜にんじゅ) 

 

① 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

民宿、食 | やんばるの宿 ゆいI Family(や〜にんじゅ) 公式HP| 沖縄県

 

② 染め工房 『くくる』(沖縄東村)

琉球藍の藍染め・沖縄の植物と触れ合う草木染め体験〜

🌟 暮らしの遊びを一緒に♪ 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

 

 

🍙  発酵おうちごはん かりぃ(沖縄東村)

美味しいお弁当&おそうざい、おやつの販売♫(予約も受付中)

Login • Instagram

 

 

🏝 一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

 

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 

 

Sangoへの応援ご喜捨、よろしくお願いします!

こちら ↓↓↓

https://congrant.com/project/sangookinawa/6109

 

継続的な応援ご喜捨もあります。

↓↓↓

https://congrant.com/project/sangookinawa/6517