分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

遊び・からだ・ごはん

 

○地道に続けていること

・朝、植物・野菜たちに水をあげにまわる。

 朝歩く習慣を同時に。

・踵から、静かにあるく。

・所作を静かに美しく

・波動も含め、うけたもうを育てている。

・朝晩の祈りに集中すること

・呼吸と体のこと🧘

 

 

昨日 2023.7.21   名護、真喜屋の

沢登りand滝遊び‼️

 

f:id:yaaninju-yui35:20230722125119j:image

 

f:id:yaaninju-yui35:20230722125052j:image
f:id:yaaninju-yui35:20230722125058j:image
f:id:yaaninju-yui35:20230722125049j:image

 

久しぶりに、自然遊び🪿

今まで散々、人生の中で、

キャンプに、あれにこれにと楽しんできたが、

自然遊びの良さをこれでもかと掴めた昨日だった。

 

本当に日頃、いつの日も責任もちすぎ、

人のことばっかり気にしすぎ。

 

役割はしっかりと果たしつつも、

自分を楽しむことも、

自分のままであることも、

 

こういう場でも、出来たことが、

日頃の訓練が自分に活かせてることを

感じれて嬉しかった😊

 

慣れてはいるものの、

高さは苦手で、

最初はびびって飛べなかった場所からも

最後は飛べた🎉

 

怖い

 

について、克服できた。

 

 

落ちても何も起こらない(水に浸かるだけ)

空中では、力を抜けばいい(落ちるだけなんだから)

 

自分へのチャレンジもでき、

怖いも、ビビってるも、みんなに正直に

言えてたし、

(リーダーやってるとなんでもしなくちゃっていう圧があったんやな)

 

色んなことが、

こえれた昨日。

 

僕はらしくあれたのは、

本当に日頃の一つ一つ自分への

訓練でやってきたことがあるから。

 

(野外のトイレ🚽、トイレの回数も、

 お部屋でのオムツシート生活とか、

 自分の気質が掴めてきているから、

 ここでも、その自分でおれる)

 

********************

 

帰ってきて、一日おかしくなる。

しょんぼり😞

 

今までにないおかしさで、

怖かった…💦

 

それでもチャレンジして、

夕飯を食べにリビング🍽️へ行ったら、

そこにいた人たちと

話せて、心がほっとした

 

***************

 

本日もベラボーおかしい。😆

 

とっしーと相談して、

朝食づくり🥞🥣!

 

楽しくなってきてるごはんづくり。

 

f:id:yaaninju-yui35:20230722130125j:image
f:id:yaaninju-yui35:20230722130122j:image

 

⚪︎ 豆ごはん
→少しでもお米を少なくご飯を食べれないかな。の工夫。⭐️こんにゃくがなかったな。

 

トマトスープ
→トマトは低カロリーでさまざまな栄養成分が豊富な健康野菜。 美肌効果や風邪予防に役立つビタミンC、老化を抑制するビタミンE、塩分の排出を助けるカリウム、腸内環境を整える食物繊維などをバランス良く含んでいます。

 

⚪︎茗荷の炒め物は、茎を活用!

養生レシピにトライ😊

 

ゆったり食べて、

すごくいい感じ。

 

トマトスープには、かぼちゃが入り、

🎃夏の疲れた体に相性が良さそうな

体への吸収感覚でした😊

 

ごはんづくりへの肩の荷が

(自分が持ってたもの)だいぶおりて、

 

災害時の時への対応食を練習したり、

一工夫して、

自分にチャレンジ中。

 

うちのごはんが、本当に体に良いことを

最近より実感するので、

自分の中でも大事に育んでいます🎵

 

これだけ書けてよかった!

 

ではまた

 

f:id:yaaninju-yui35:20230722130655j:image

 

うちからすごい近かったから、

もっと遊びにいこ〜😁

 

🌈   Family(や〜にんじゅ) 

 

① 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

民宿、食 | やんばるの宿 ゆいI Family(や〜にんじゅ) 公式HP| 沖縄県

 

② 染め工房 『くくる』(沖縄東村)

琉球藍の藍染め・沖縄の植物と触れ合う草木染め体験〜

🌟 暮らしの遊びを一緒に♪ 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

 

 

🍙  発酵おうちごはん かりぃ(沖縄東村)

美味しいお弁当&おそうざい、おやつの販売♫(予約も受付中)

Login • Instagram

 

 

🏝 一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

 

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 

 

Sangoへの応援ご喜捨、よろしくお願いします!

こちら ↓↓↓

https://congrant.com/project/sangookinawa/6109

 

継続的な応援ご喜捨もあります。

↓↓↓

https://congrant.com/project/sangookinawa/6517