分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

頭は手放す

 

責任持ちすぎる

🟰

知りたがり

又は

知らないと気が済まない

 

🔻

 

頭がキャパオーバーになる

 

🔻

 

オレが怒り始める時💢

 

🔻

 

本当は、

頭からのヘルプ

 

🔻

 

何故なら【無理】が言えない

(未だそんな自分に気付かない)

やってくれを、言えない

(ヘルプを伝えきれない)

 

から

 

体が教えてくれる。怒りという圧

 

 

f:id:yaaninju-yui35:20230530130300j:image

 

早朝から、台風対策の続き。

 

みんなをある意味待たず、

まとめようとしすぎず、

出来ることをしようという試み。

 

頭を使いすぎると、

脳内整理を頭でやろうとしても

僕はできない。

 

だから、動きに入る。

 

動く前は、こういう時は掃除、部屋の片付け‼️

 

部屋というスペースが

『自分』ということが

よくよくわかる。

(暮らしと自室が分かれたから)

 

余裕がない時期は、

物が広がる。

 

限られたスペースで

ごちゃごちゃしてくると

自分自身に跳ね返り、

わじわじ始まるやで、

とっととまず片付ける。

 

その度に、それまで

【どうしたらいいのか】で

ほっておいてしまう、収めきれないものが

整理できたりする。

 

最近一つ学んだのは、

【どうしたらいいのか】を

ほっとくよりも、

先に相談した方が早いこと。

 

気持ちが流れれば、物事は流れるを

経験中。

 

**********

 

冒頭の僕。

 

を繰り返し学べてないのは、

 

手離せてないから。

 

知っておかないと…という

不安の方が大きかったから。

 

今は、

不安であっても、解決方法は、

自分で握らずとも

【あるものだ】

と経験の積み重ねで心に響き、実感が

湧いてきている。

 

だとしたら、手放すチャンス。

 

握らずに手放して、

 

聴く

 

そして聴いた人に、返す言葉を持っていいを

教えていくことだ。

 

うむ

 

🫤

 

今日のモコさんと、

車でのセッションミーティング🚙での

学び🌱

 

よっしゃー!

 

手放しながら、

やっとこさ、障害者年金、申請の手続き

提出してこれました❤️

 

ここから審査に3ヶ月。

決定した後、支払い手続きスタートまで

さらに2ヶ月⭐️

 

ここまで出来たことに

ホッとしました。

 

年金事務所の担当さんが、

とってもにこやかに、理解ある

対応をたくさんしてくださり、

本当嬉しかった☺️

 

まるー!

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 

① 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

民宿、食 | やんばるの宿 ゆいI Family(や〜にんじゅ) 公式HP| 沖縄県

 

② 発酵おうちごはん かりぃ(沖縄東村)

美味しいお弁当&おそうざい、おやつの販売♫(予約も受付中)

Login • Instagram

 

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

 

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP