分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

思い切りに闇を出して、活用に向かって。

思い切り。

 

 

 

このチャンスを最大限に活かしてやろう。

そう思った。

 

 

 

この漫画を読めて、フラッシュバック、感情の吹き出し

思い出した感情

 

全てを、一旦、全部、ちょうどいいタイミングですることを決めた、

障害者年金の申請にあたり、書く必要のある、申し立て書を

まとめるためにも、

 

生まれた時から、一旦全部、書き出そうと決めた。

 

これを今までも、吐き出す機会はたくさんあったけれど、

どこかで、我慢したり、諦めて言わなくなったり、

言い切れてない、放ちきれていないものがたくさんあるから、

 

何度も出てきては自己嫌悪し、闇に堕ちるんだと

実感があり。

 

モコさんから、とにかく書きなさいと伝えていただく、

その中で、5年以上続けてきたからこそ、

表現は、遠慮して、するものじゃない(自分にとって)

がわかり、

 

いつまでも、

卑屈さを手放せないのは、

伝えきれない理由を探しているからだと思った。

 

誰に伝わる、伝わらない、話したい。

 

ではなくって、

 

『そうだった』ことを

事実を認識するために、自分に書く。

 

そう思って、自分の中にあるものは全部書く。

後悔も、言えなかったもないくらい、

ちゃんとちゃんと自分に差し出す。

 

これがとてもできて嬉しい。

 

フラッシュバックで落ちていく気持ちはあるけれど、

それでも、これをできていることが僕にとって、

過去を活用するに変えることだ。

 

 

いい時期に、僕は僕にしてあげられることを

ちゃんと手に取れている。

 

嬉しいこと。

 

よかった。ありがとう。

 



 

もう一つ。

何か、【出来事】が起こって、初めてわかることがある。

続けてきたことが、自分にとってどうだったか、

そして、改めてどうでありたいか。

 

これは僕のとって変化する、ありがたいチャンスなんだと、

受け止められる。

 

新しい旅路に向かって。。🌈

 

 

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 

① 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

民宿、食 | やんばるの宿 ゆいI Family(や〜にんじゅ) 公式HP| 沖縄県

 

② 発酵おうちごはん かりぃ(沖縄東村)

美味しいお弁当&おそうざい、おやつの販売♫(予約も受付中)

https://www.instagram.com/family.yaaninju.karii/

 

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

 

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP