分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

下弦の月に向かって

 

 

本日。2023.1.10

 

満月、新月。どちら共、私に影響のある今を

過ごすぼく。

 

上弦・下弦。

こちらも影響ありと、知りつつも、

それ以上に影響されていることに

伝えてもらい気づくポンコツ。😁

 

***************

 

何に影響させているのか

無自覚。

 

ぶっ倒れ、数日動けなくなったぼくに

そのポイントをいつも押さえてもらい、

伝えてもらう日々。

 

【そうであること】に残念をなぜ覚えるのか?

と問いかけられたことに

自分でも❓になり。

 

おやおや、おかしいことやってたなと。

 

それが、【強迫】を受けてたことをそのまま

自分に【強迫】していると。

 

ハマるんだ、

『〇〇でなければ…』ってやつに。

 

自分が自分に追いかけられてることを知る。

 

***************

 

『生きやすさ』でぼくがそうしてきたことを

選んでもいい。

 

と知れた。

そうじゃいけない、

苦労がなくちゃいけない

美談でなければならない

 

なんかそんなのにハマってた💦

 

***************

 

根っこにあるのは、

いつも同じ。

 

だか、少し違う問題として、

表面に現れる。

 

【一人称】

わたしという個人では愛されない。

 

という傷が、幼いなりに、

〇〇であれば、という二人単位になろうとした

記憶。

 

そこには焦りもあったし、

【僕には何もない】も相変わらずそこにある。

 

🤣

 

何もなくてもいいじゃないと

良かったじゃないか、

だから、こそ、今の僕があるはずなんだと

書きながらに思える変化したぼくもいる。

 

***************

 

f:id:yaaninju-yui35:20230110205339j:image

 

藍染め体験をやった。

 

全くもっての力を抜いて、

あるがまんまに、行っていくぼくの

染め。

 

それがぼくらしいと

染めを始めた当初からのスタイル。

 

(振り返る)

 

それが味なんだろうなと、

来てくれた人の反応を観て、

ある意味一般的な染め体験とは違うだろう

ということを思う。

 

f:id:yaaninju-yui35:20230110205547j:image

 

【その人なり】が出るので、

そのままでいいと思っている。

 

出来た作品は、その人だと思うから、

それがいいと。

 

がんばって

踏ん張って

やってきた、染めでは、

僕の中ではそうではないので、

 

そうではないものの中から、

共有できた、その時間から

体験してくれた人の喜びが湧き上がっていき、

煌々と太陽がその人を照らすみたいに、

その場に温かさと豊かさが溢れることを

 

逆に体験させてもらえている。

 

そんな今日で。

 

とても自然だった僕の中から

生まれるその循環に、

心が回転した。

 

これでいいんだなと。

 

無理してあれこれしたくないのが

ぼくで、

それでいいんだなと

返してもらった。

 

***************

 

ここ、にいるのは

『自分』を大切にすること。

 

夜の会でモコさんが伝えてくれる。

 

何者かになろうと走っていたことに

今日、今、だからと伝えてくださった

あれこれの中から、

 

そして、ミーティングでの気づきも

同じく、

 

有り様を気づかせてもらえた。

 

そうしてきた自分を💮に。

そうである自分をとにかく💮に。

 

そこを難しくし始めてたぼくだった。

それも癖である。

 

まるだな。

 

ということで、

今日はここまで、💮‼️まるっ

 

f:id:yaaninju-yui35:20230110210306j:image
f:id:yaaninju-yui35:20230110210310j:image

光いっぱいだったじょ。☺️

 

 

🌠2023年 Sangoカレンダー販売中📆

 

お申し込みはこちらから❣️

2023年『 Sango月めくりカレンダー』販売! - 一般社団法人Sango 公式ブログ 『ひかり』

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 

① 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

民宿、食 | やんばるの宿 ゆいI Family(や〜にんじゅ) 公式HP| 沖縄県

 

② 発酵おうちごはん かりぃ(沖縄東村)

美味しいお弁当&おそうざい、おやつの販売♫(予約も受付中)

https://www.instagram.com/family.yaaninju.karii/

 

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

 

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP