分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

全体ミーティング⭐️

 

 

f:id:yaaninju-yui35:20230104202519j:image

 

年始早々に、

毎月のSango、全体ミーティング⭐️

 

本日は1日目!

 

昨日、

Family(や〜にんじゅ) の会計処理をやって

手書きの現金出納帳の書き直しが

わかり。

 

さとちゃんにヘルプを出して、

朝7:00から、

まとめをすることができて、

スッキリまとまり、

嬉しい朝でした😊

 

その後、ミーティングへ。

 

ミーティングの前におかしくなる

紘彰さんに声を掛けて。

 

こういうときは【聴く】

気持ちを受け止めるに徹して

話せた‼️

 

mちゃんにも昨日夜に声をかけられた‼️

 

できうることを

一つずつ。

 

手からこぼれても、

こぼれたことさえ後悔がないくらい

 

やろうと思うことは

やるの訓練。

 

ミーティングは、

話の展開が早すぎて

 

ついていけないことはたくさんある!

 

けど、記録を書いていることで、

自分に戻り、

聞かない中で落ち着きを取り戻し、

 

また話に参加して、

確認する!

 

相手にとっては嫌かもしれないことも、

やると決めるには聴くことも大事。

 

表に出すことが大事‼️

 

良い悪いがどんどんなくなるように。

 

そして最後は、

自然と流れる根本的な話の展開へ🌈⭐️

 

考えてそうしていく

のではなく、

行動してきた結果、そうなっていく。

 

映画『線は、僕を描く』

 

 

なるものじゃなくて

変わっていくものかも。

 

を、Sangoそのものが、

メンバー一人一人によって

ぽわんとした丸になって

音が聞こえる

 

二次元の線だけ見えてた形が、

三次元になった瞬間を

映像で受け取れた。(イメージが変わった)

 

活動をしている

 

という強み。

 

敏感であり

発達障害を持っていることで

困っている

 

私たちが、

一人一人の力を掛け合わせてつくってきている

この場。

 

わからないことだらけでも

歩み続けてきた道がある

経験という今ここまでの強み。

 

それを持って、今ここから日々

歩んでいこうと切磋琢磨する

一人一人の姿。

 

すごいぞ!

 

足りないところだらけでも、

つくっていける勇気と安心ある世界がある。

 

また明日、

ミーティング続き!

 

おやすみなさい😴

 

🌠2023年 Sangoカレンダー販売中📆

 

お申し込みはこちらから❣️

2023年『 Sango月めくりカレンダー』販売! - 一般社団法人Sango 公式ブログ 『ひかり』

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 

① 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

民宿、食 | やんばるの宿 ゆいI Family(や〜にんじゅ) 公式HP| 沖縄県

 

② 発酵おうちごはん かりぃ(沖縄東村)

美味しいお弁当&おそうざい、おやつの販売♫(予約も受付中)

https://www.instagram.com/family.yaaninju.karii/

 

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

 

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP