分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

心の声に従って。

 

帰ってきてから、

数日。

 

昨日から、Sangoの全体ミーティングです😊

 

13時スタートだったので、

その間に、

自分にしてあげたいことは何か。

 

ピンと閃いたのは、

こちら。

f:id:yaaninju-yui35:20221112063051j:image


f:id:yaaninju-yui35:20221112063055j:image

 

 

今日から、

研修としてSちゃんが長期滞在で

同居することもあり、

 

前々から、

自分の部屋としていたスペースに眠らきれない

ことも気にしていた中、

 

閃いて、

 

自分のもの

事務所

 

を分けることにしました😊✨

 

急にやろうと決めて

スタートする前。

 

気質的に移動する

と決めることは簡単でも、

物を収めていく

しかも一人で

 

というのは、気持ち的にヒヤっとして

その先にあるのは

【できるかな】。

 

しかも時間制限あり。

 

でも、昨日は違いました😁

 

一瞬のヒヤもしっかり受け止め、

今の自分ならやれる

 

そんな肯定感が湧き出て、

トライすることにしました。

 

その瞬間に、

あぁ、こうやって

できない、僕にはできない。

 

をたくさん見ていたし、

できない気質、事実、もあったけど、

 

この巡礼での深い学びを通した

肯定感や自信がある中、

 

やれる

 

と思えるようになったんだ。

 

やれる肯定感が自分の内側にできていたことに

(できなくてもいいもある)

 

感動しました。😊🌺

 

気になっていた、書類の整理もでき、

自分のスペースと、事務をする場所を分けてみて。

 

とても気持ちが晴れやかになりました。

 

感じた滞り、鬱々させる気持ち、

嫌だなと思わせたままではなく

 

自分の心に従って行動できた。

 

拍手👏です🌈✨

 

夜はとても心地よく眠ることができました😌

 

今日も、ミーティングの続きです😊

 

いってきます!

 

f:id:yaaninju-yui35:20221112064119j:image

雨樋も取り付けできました!

雨が降っても、トイレの出入り口が

びしょびしょになりませんでした❣️

 

仮留めで様子見だったので、

本留めていきましょ〜

 

では

 

🌠2023年 Sangoカレンダー販売中📆

 

お申し込みはこちらから❣️

2023年『 Sango月めくりカレンダー』販売! - 一般社団法人Sango 公式ブログ 『ひかり』

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 

① 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

民宿、食 | やんばるの宿 ゆいI Family(や〜にんじゅ) 公式HP| 沖縄県

 

② 発酵おうちごはん かりぃ(沖縄東村)

美味しいお弁当&おそうざい、おやつの販売♫(予約も受付中)

https://www.instagram.com/family.yaaninju.karii/

 

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

 

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP