分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

生きる気があるのかや→気持ちと同じく咀嚼に時間がかかるのだ

 

f:id:yaaninju-yui35:20220531093521j:image

 

 

ある日の食卓。

 


美味しそう。

普通はそう思う。と思う。

 

この日のぼくは…

 

初めて気がついた。

 


怖いって思う自分がいることを。

 

 

 

昔からよくある拒食気味の気持ち。

 


『こんなにいっぱい。』

 


【いっぱい】に怖さを感じる自分がいた。

 


『食べてね』と言われることが怖い。

『食べないと』と言われることもこわい。

『これくらい食べれるだろう』という当たり前の空気も怖い。

 


何のために?

 


こんな風な、とても敏感。

敏感すぎて、自分に疲れることがよくある。

 


だから死にたかったんだとわかる。

 

食べきれないことを認めて、

ふと食べ方を変える。

 

f:id:yaaninju-yui35:20220531093747j:image

 

海苔で巻いてみて食べた。

 

2つ食べれた。

これでよし。

 

ダメにせず、

だとしたら、どうしたら食べたいになるのか。

 

方法を知れたことは

とても嬉しい。

 

この記事が書けて、

海苔巻きにして2つ食べれたあと、

 

午前中いっぱい時間をかけて

僕の気持ちを書き続け、

 

呼吸をしにいき

 

f:id:yaaninju-yui35:20220531132002j:image

 

何かが体の痛みと共に抜けていったら

うんち💩も出て、

 

お腹も空いて。

 

朝の食べきれなかったものを

お昼過ぎに食べ終えられた。

 

色んな影響を受けての

反応ももちろんある。

 

それも含めて

時間がかかることを私の当たり前として

良く知れた日だった💖

 

感謝

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 

① 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/

 

② 発酵おうちごはん かりぃ(沖縄東村)

美味しいお弁当&おそうざい、おやつの販売♫(予約も受付中)

Login • Instagram

 

③ やんばるの宿 ゆいの別館 【『ちゆ』ゆいの茶室】

 

お茶を飲みながら、静かで自然豊かな空間の中での

贅沢なひと時を過ごしせる別館ができました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

“自然の中で、誰もが『耳を澄ませば』聴こえてくるものに

 出会えたら・・・・🌱  ”

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

 

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP