分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

【発達】ビッグチャレンジ‼️

 

一緒にいて、優しい気持ちになれる人と

 

一緒にいれるって本当に幸せだな😌

 

f:id:yaaninju-yui35:20210901121159j:image

 

今日は、

今年のビッグイベント🤣

 

(私自身のことにとって)

 

自分への挑戦。

 

第一弾✨😊

 

病院に行く

 

まだどうなるかわからず、

このタイミングで書くのはどうしよう…

😣

 

と悩んでもみたが、

感情整理のためにも、

せっかく挑戦すると決めたことなので、

書いてみよう💡

 

発達障がいADHDや自閉、トランスジェンダーのことも含めて、

診察を受け始めました。

 

まずは今日は初診。

 

質問表を渡されるが、

日本語わからず、

撃沈😢

 

病院入る前からおかしくなる。

 

紘彰さんと、

病院を、紹介してくれたAくんと

一緒にいてくれた。

 

つくづく思うが、

Sangoやその繋がる方々以外の人と

日本語を交わすのは

私にとって、困難がある。

 

質問表の日本語も、とても難しかった😭

 

看護師さんと一緒にやった。

看護師さんもかなり困ってた 笑笑

 

この時点で気持ちは凹む🤣

 

先生にご対面。

 

すでに質問表で発作症状が出始めていたので、

紘彰さんにも横にいてもらう。

 

先生がゆっくりと質問をしてくれるが、

パニックしてて、

『えーっと』を繰り返しながらも、

横にいる紘彰さんに安心と力をもらって、

 

伝えたいことを話した。

 

泣いた

 

🤣

 

笑い事に笑えないくらいに、

怖くてパニックだったけどね。

 

普段のコミュニケーションの優しさが身にしみた。

 

わたしがわかるように話してくれるみんな。

 

ありがとうって思った。

 

すごく怖くてびっくりして、

戸惑ったけど、初日は終わった❣️

 

来月は、

しっかりとした心理判断?

テスト?

 

診断のための諸々をする予約になりました。

 

 

ハードルの高いハードルでした〜!

 

その後は、いつもSangoファーム 中城や

Sangoのお山を喜んで一緒にやってくれている

Aくんと初めて外で一緒にお茶をして、

 

Aくんが今度挑戦する、

チラシづくりや、印刷のやり方を

一緒に進めることができて

(ほとんど紘彰さんが)

 

f:id:yaaninju-yui35:20210901123249j:image

 

お互いの困ったを支え合える嬉しさを

噛み締めてきました。

 

Aくんも、

素敵な挑戦をします😊🌈

 

詳しくはこちら⬇️

 

★[募集中・9/18 沖縄那覇] お茶会のご案内 | 生きることが楽になるブログ

 

 

お近くの方、興味ある方は是非✨😊

 

 

私も、私の挑戦をしていきます😊🌈

 

お茶して、

ブログ書いて少しずつ

落ち着いてこれました…❣️

 

ありがとございます♪

 

まる

 

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 

① 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

② 発酵おうちごはん かりぃ(沖縄東村)

美味しいお弁当&おそうざい、おやつの販売♫(予約も受付中)

https://www.instagram.com/family.yaaninju.karii/

 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

③ やんばるの宿 ゆいの別館 【『ちゆ』ゆいの茶室】

 

お茶を飲みながら、静かで自然豊かな空間の中での

贅沢なひと時を過ごしせる別館ができます♫

 

“自然の中で、誰もが『耳を澄ませば』聴こえてくるものに

 出会えたら・・・・🌱  ”

 

オープンをお楽しみに♫

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

www.sangookinawa.org

 

  

 

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 宮城

宮城県に、『まんまる』という拠点ができました。

大人も子どもも、 ありのまま、安心して学び合える場。

遺伝子易経の読書会・生活体験としての滞在プログラム、

セッション・各種ワークショップなどをしています。

 🌟詳しくはこちらの公式HPへ🌱

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

 

◉ 日めくりカレンダー販売中、とってもオススメです♫

詳しくは↓

 

yaaninju-yui35.hateblo.jp