分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

【発達】発達は凸凹、相談する力を身につける

 

今日も会計and事務に

明け暮れていました❣️

 

またまた

大きな変化や動きのある今。

 

そういう時の事務仕事は増え。

 

会計は、

まとめるまでに、

どうするかを決めることがたくさん出てきて

 

 

頭の混乱🌀

🤣

 

イライラしている自分も見つけ、

またとにかく考えていることを

書き出す。

 

したい方向にできないことをわじわじ

している!

 

良くない!

 

現状をちゃんと受け取ろう。

 

【決める】しかないので、

書き出し、

そのことをまた聴いてもらえ、

今できる方法を

思いついて、

決めたことで進め、まとめていき始められた

今日でした💦💦💦

 

なんども

 

わーーーーーーーーーーー

 

と叫びながら、

叫んだ後は、

 

またやってみるの繰り返し。

 

外に出ながら頭を切り替えたり、

手放してみたり、

試行錯誤の時間でした。

 

わたしは、特に

 

【わからない】ことにパニックする気質を持っているので、

 

聴いてもらって、

 

それってこうじゃない?

と周りからしたら簡単に答えが出ることを伝えてもらってやっと動き出せるand

 

思い出せる✨😊

 

とにかく胸の内、

考えていることを伝えると、

 

頭=脳が開く🧠

 

と、もこさんから何度も教えていただいているので、

 

相談するをし続けます♪

 

本当に広がる

 

自分を助ける力。

 

ありがとうでした😭

 

f:id:yaaninju-yui35:20210906200149j:image

 

住んでいるお家の隣のお家からニョキニョキ伸びる桑の木。

 

桑の実の豊作はいいけれど、

トラックの荷台も、あるく道も桑の実だらけで大変に。

 

1週間ほど東村にきてくれている紘彰さんに

【相談】。

すぐ取り掛かってくれて、

 

波動も日当たりも、空気も変わりました♪
f:id:yaaninju-yui35:20210906200152j:image

 

バタフライピー初栽培✨

😊
f:id:yaaninju-yui35:20210906200155j:image

 

芽が出てきた、楽しみ🎵

 

今日もありがとう。それでは
f:id:yaaninju-yui35:20210906200145j:image

 

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 

① 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

② 発酵おうちごはん かりぃ(沖縄東村)

美味しいお弁当&おそうざい、おやつの販売♫(予約も受付中)

https://www.instagram.com/family.yaaninju.karii/

 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

③ やんばるの宿 ゆいの別館 【『ちゆ』ゆいの茶室】

 

お茶を飲みながら、静かで自然豊かな空間の中での

贅沢なひと時を過ごしせる別館ができます♫

 

“自然の中で、誰もが『耳を澄ませば』聴こえてくるものに

 出会えたら・・・・🌱  ”

 

オープンをお楽しみに♫

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

www.sangookinawa.org

 

  

 

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 宮城

宮城県に、『まんまる』という拠点ができました。

大人も子どもも、 ありのまま、安心して学び合える場。

遺伝子易経の読書会・生活体験としての滞在プログラム、

セッション・各種ワークショップなどをしています。

 🌟詳しくはこちらの公式HPへ🌱

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

 

◉ 日めくりカレンダー販売中、とってもオススメです♫

詳しくは↓

 

yaaninju-yui35.hateblo.jp