分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

【学び】産まれてきたのは、自分にしてあげたいことをしたい‼️

 

今日は、沖縄、

嵐です😊

 

f:id:yaaninju-yui35:20210211143314j:image

青空はちょっとおやすみ。

 

ドライブはいいね😊👍

 

買い出しに中部にお出かけ。

 

車を走らすと、

色んなものが流れて、

整理がつく。

 

お気に入りの曲を

聴きながら、

熱唱🎤

 

自分とはまると

泣ける❣️(๑>◡<๑)

 

今日の曲は、

これ⬇️

 

C&K という二人組の

『ドラマ』という曲。

https://youtu.be/NszvNJe0a84

 

紘彰さんがおすすめで教えてくれた。

 

お髭の方の人の踊り方が

最高で大好き💕

 

全力って本当にいい!

 

それを見るだけで、

元気が出る❣️

魂の喜び、ありのまま💖

 

そして、

前よく聞いてた時にはわからなかった

歌詞がわかって嬉し泣き🥲

 

 

“この役は譲れない”

 

“劣等感を達成感に”

 

“追い続ければ超えていく”

 

 

私は私を諦めなければ、

私は私をこえていける。

 

目の前にどんなことがあっても、

私は私を諦めない。

 

そんな気持ち。

(本当に譲れないものは、それでいい)

 

そっか、

私の姿を見て、紘彰さんに

『自分と葛藤しているの?』

と聞かれて、葛藤ってなんだろう?

ってわからなかった。

 

一昨日。

 

今、気がつくと、

目の前に起こることに対して、

悶々としていたわけではなく、

 

自分と闘ってしまっていたのだな、

と気がつきました(●´ω`●)

 

単純に【そうしたい】自分がいたことを

許しきれていなかったということが、

わかりました🎵

 

“一息ついて立ち止まればいつかヒントは落ちてくる”

 

のタイミングでございました。

ありがとうございます😊 笑

 

話変わって、

ふと最近思ったこと。

 

完璧な美しさよりも、

 

ぐっしゃぐしゃでも

がむしゃらに

 

一生懸命な姿が美しいと

私は思う。

 

できる人はすごいとは思うけど、

 

できない中で、

できないことを認める勇気や、

 

できないからこそ

 

挑戦している姿に勇気や情熱や、

活きている命の躍動感を感じる。

 

一生懸命、

自分に向き合う目の前の人に、

そう思わせてもらえる。

 

それが、Sangoでの楽しさだと私は思う。

 

そして、私もそうしていっている!

 

私を、ちゃんと【伝える】ということ。

Sangoに、モコさんに出逢うまでは、

自分にしてあげられなかったこと。

 

自分にしてあげられなかったことって、

本当に、本当は悔しいし、

 

やり直したいって思ってるよねって

最近思った。

 

こないだ何かで、

今までしてあげられなかった小さなことを、

してあげられた瞬間の喜びはとても大きくて。

 

それを私はしに、

産まれてきたんだよね。

 

そう思ってあげられた。

 

映画🎞『ソウルフル・ワールド』だ✨

 

うしし😁✌️

 

元気になってきた🌈

 

大雨の中、

ゆっくり帰って、

買い物の続き🎵

 

いってきまーす。

 

 

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

www.sangookinawa.org

 

 

 

 

 

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 宮城

宮城県に、『まんまる』という拠点ができました。

大人も子どもも、 ありのまま、安心して学び合える場。

遺伝子易経の読書会・生活体験としての滞在プログラム、

セッション・各種ワークショップなどをしています。

 🌟詳しくはこちらの公式HPへ🌱

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

 

◉ 日めくりカレンダー販売中、とってもオススメです♫

詳しくは↓

 

yaaninju-yui35.hateblo.jp