分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

【DIYと琉球藍】安息日

 

自分たちでつくった、

やんばるの宿 ゆいの裏にある、

スタッフルーム✨

 

裏玄関から、

雨漏りしているのを先日発見💡

 

今日は、

思い切ってやり始め、

小さな小屋根を

設置することができました💖

✌︎('ω'✌︎ )

f:id:yaaninju-yui35:20201214155442j:image
f:id:yaaninju-yui35:20201214155439j:image

 

以前は

難しそうだな…

とか、

どうすればいいのか?

とアイデアすら浮かばないことが、

 

日々の経験の後に、

できる嬉しさ💖

 

大きな展開や行動に普段は

力尽くしていますが、

 

コツコツと、

終わってないこと、

新しく出てきたこと、

暮らしの中での大切にしたいことを

 

大切にできる。

 

月に2回、

月の満ち欠けと共に、

コミュニティで設定している

 

安息日

 

自分を見直し、

真面目すぎるから、

遊びを入れれ、

 

一生懸命すぎるから、

力を抜いて、

暮らしに目を向け、

 

ペースを落として、

より丁寧に過ごす。

 

有難い日です🌈

 

私たちのような、気質を持ち合わせている

ものたちには、

とても大切な日。

 

先日、

沖縄中部のSangoファーム 中城で育てていた

琉球藍。

 

だいぶ、

減ってしまい、

入れ替えの時期を感じていた

残りの苗を、

 

今度はやんばるで、

今、できる範囲でもと、

プランターで育て始めました😊

 

やんばるの宿 ゆいくらいの日陰と、

湿気は、

琉球藍さんの大好物❣️

 

思ったより、

元気に育ってくれて

ほっとしています♪

 

f:id:yaaninju-yui35:20201214160355j:image

 

やんばるにて、

藍畑をまた始めること、

目標に🌈

 

染めや、植物との暮らしは、

創造継続中✨✨

 

今日も感謝です✨

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

 *ねぇねぇたちとの生活体験もできます🌸

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

民宿、食 | やんばるの宿 ゆいI Family(や〜にんじゅ) 公式HP| 沖縄県

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

https://www.sangookinawa.org/