分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

【暮らし】晴耕雨読(せいこううどく)、

 

沖縄は、

雨が☔️数日続いています♪

 

降ってくれてありがたい…😊

 

山が、畑が、ダムが、

潤い、

また、私たちに恵みを与えてくれます。

 

感謝🌈

 

 

 

最近は、雑念が少なくなった。

 

新しい変化の時でも、

頭はそこまで混乱していない。

 

成長を感じます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

w

 

入れ替わったこの時期と、

自分の状態とを楽しむ。

 

雨の今日は、

事務作業✌︎('ω'✌︎ )

 

初めての確定申告に向けて、

会計の整理整頓・やることを淡々と進めることが

できました❤️

 

晴耕雨読

goo辞書 ⬇️

晴耕雨読(せいこううどく)の意味・使い方 - 四字熟語一覧 - goo辞書

 

今日、教えていただけた言葉通りに

日々を豊かに過ごせています。。🌱

 

f:id:yaaninju-yui35:20201209200058j:plain

 

今日は一つ、

はっと気づけたことがありました。

 

『伝える』ことについて。

 

前に、もこさんから伝えてもらい、

考えていた

 

「死生観」
 

 

yaaninju-yui35.hateblo.jp

 

「伝えること」は直接、これ”死生観”に繋がるんだ

いうことが湧き上がりました。

 

平等にいつも隣合わせに持ち合わせている『死』。

それがいつ来るか、わからないから、

わからないからこそ、

「伝える」ことは、

大切だと、

気づかせてもらった出来事がありました。

 

何を遺したいかという未来を作り出すのも、

「死」があるこそ、今、生きているうちに、

生きている中で自分を方向付けるもの。

 

いい悪いではなく、

「伝えたい」と思ったことを、

さらっと、さらっと正直にお伝えする

自分の訓練は自分をとても育てることだと

嬉しい気持ち。

 

一つ一つ決めることが、

目的に向かって、

さらに自分の歩みを確かなものにしていく。

 

決めたからに、

結果は作られていく。

 

日々意識しているもの、

活動していることが

私になっていく。

 

今日も、

感謝です❣️

 

では〜

 

 

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

 *ねぇねぇたちとの生活体験もできます🌸

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

民宿、食 | やんばるの宿 ゆいI Family(や〜にんじゅ) 公式HP| 沖縄県

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

https://www.sangookinawa.org/