分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

私の目的に向かって

 

ご存知わたくし、ゆりさんは、エンパス。

 

宇宙や地球からのメッセージを受け取ることもあります。

f:id:yaaninju-yui35:20201004121823j:image

 

久しぶりに悪夢を見ました。

熱波で、

人が死んでいく夢。

 

現実として既に起こっていることです。

「記録的な熱波は始まりに過ぎない」 ポルトガルの若者が欧州人権裁判所に提訴 | 欧州ニュースアラカルト | 八田浩輔 | 毎日新聞「政治プレミア」

 

 

熱波自体は、日本にはまだ訪れていませんが、

新型コロナウイルス🦠もしかり、

気候危機という鬼気迫るものを、

地球から受け取っている私も事実で、

動いている方々は既に動いている。

 

 

1番私自身が私に求められるもの。

穏やかに、静かになること。

 

今日は波動の影響で、体が痛すぎて

起きていられない時間が何度かありました。

 

改めて、波動の影響力の大きさを

体感した日。

 

この月は、大きく変動の月だと、

体感しています。

 

ゆっくりゆっくり。

穏やかに努める。

 

 

コミュニティSangoでシェアがあった素敵な24歳の考え方。

 


【報ステ特集】藤井風さんコロナ禍で共感…死生観(2020年9月22日)

 

 

それと、大切なことは、

『活きていく知恵』を育み、共有し、

助け合うことだと考えています。

 

宮城県からの帰りの飛行機にのっていて閃きました。

 

今、頼っているもの(お金、電気、ガス、車、

食べ物、お店などなど…)

がなくなったら?

 

💡

 

『昔は何にもなくて、人は生きてきたんだから、

何にもないなかで、生きていったらいい。』

 

そう思えるのは、

経験してこれている安心があるからだと

理解します。

 

地球と共に生きることを、

企業や世界も考え、行動している

【脱炭素化】。

(ただ今、勉強中)

 

企業やお金があってできることはある。

それはその人たちにお任せ致します。

よろしくお願い申し上げます。

 

じゃあ、私は❓

 

 

はできないし、

 

発達障害

 

はあるけれど、

 

私でもできることをしよう。

 

実験です🌱

 

長いこと、テント生活もし、

小屋もつくれるようになり、

火は起こせるし、

畑も始め、野草の食べ方を知っている。

水の浄化の方法を学んだり、

浄化器を試したりもしています。

 

自分で生み出せる、

創り出せる生活。

 

実験しながら、

実現に向かうことは、

生活を変え、

生きる目的そのものが、

命と共にある大きな喜びだとわかってきました。

 

それは、まず、

私が私を理解する、

穏やかさや静かさ、

安心と喜びが

私の中に力強く創造し続けている今があることの大きさ。

 

この安心がゆとりや余裕になって、

本当の今ここに必要なものに

気づけるようになってきている。

 

 

幼い頃からの疑問が、

開かれて、

わたしと繋がっています。

 

土と共にあること、

友と共にあること、

地球と、宇宙と共にあることは、

わたしそのものだから、

共に生きている喜びを一緒に創造する。

 

今何をさせたいか。

 

それが、私。

 

気質的には、めんどくさがりだし、

わがままだから

考えつく生活の知恵。

 

私でも作れて、生活に取り入れられる

バイオトイレ(コンポストトイレ)を模索し始めようと調べたり

まずは思い描くに、思いたったり。

今まで作ったコンポストトイレをまとめてみました

 

今は、場づくり(DIY)に力を尽くしていますが、

小さく綿づくりも続けていたり。

f:id:yaaninju-yui35:20201004124611j:image

 

どんな生活をしたいかは、

私をどうさせたいのかという、

私そのもの。

 

行動一つ一つは、

全て目的へ繋がっています。

 

受け渡したいと思える世界に変えたい。

 

喜びを渡したい。

 

敏感だし、

繊細だし、

発達障害があるからこそ

創りつづける未来への希望。

 

それが私の喜び。

 

私がもらったものです。

 

一人ではできないことを、

みんなでやっている。

 

訓練を続け、

実験を続け、

実践していきます。

 

大きな学びの宮城県仙台での時間。

満月と共に🌕でした。

 

今は新月に向かって・・・・

 

同じ志を持つ素晴らしい皆さんと共にあれることに、心から感謝を込めて。

 

 

f:id:yaaninju-yui35:20201004124707j:image

 

 うっすらと。。虹🌈

 

 ちょっとバラバラ。ですね。

あしからず。

 

みなさま、いつもありがとうございます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

感謝❤️

 

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) HPリニューアル♫

 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

 *ねぇねぇたちとの生活体験もできます🌸

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

Family(や〜にんじゅ)公式HP 沖縄

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

https://www.sangookinawa.org/