分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

生きていく“じんぶん”【暮らしシリーズ】食事をつくると自分が整う。ちゃんとごはんは、それだけで養生。

f:id:yaaninju-yui35:20200808172934j:image

 

毎日暑いです😵💦☀️

 

劇的に暑いです💦

 

今日は突然の台風接近。

 

暑さが楽です🤗

 

ごはんづくり。

 

f:id:yaaninju-yui35:20200808173028j:image

 

しいたけが好きです(๑╹ω╹๑ )

 

ごはんづくりは、

体の声を聴くこと。

 

そう思います。

 

自分の体に聞いて、

必要なものを選んでいく。

 

料理の過程で自分自身の理解が及び、

呼吸と一つになるので、

落ち着いていきます。

 

昨日は、椎茸の優しい出汁で、

お吸い物。

f:id:yaaninju-yui35:20200808173233j:image

 

これだけで、

からだの養生だなと、

心とからだがほっとしていくことを感じて、

理解できました(*^_^*)

 

私を大切に扱う。

 

食事づくり。

 

箸を箸置きに並べて、

 

f:id:yaaninju-yui35:20200808175626j:image

 

ちゃんと食事に向かう。

 

何よりの、

養生。

 

ありがたい時間を持てました😊

 

ごはんづくりに自信がなくて、

楽しくない時期を超えて、

今ここに、

こんな気持ちな自分が嬉しいです(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

秋から、やんばるの宿 ゆいにて、

お食事、お出しする計画。

 

楽しみです🌱

 

それでは、また🌈

 

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 民宿『やんばるの宿 ゆい』 沖縄東村

 

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

Family(や〜にんじゅ)公式HP 沖縄

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

https://www.sangookinawa.org/