分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

【DIY女子】屋根づくり。下で施工した。

 

買い物に行きました。

 

駐車場とお店が50mほど離れているお店。

 

買い物終わり、歩いていたら…

 

歩くのが気持ち良すぎて、

駐車場を過ぎていた私。

 

(●´ω`●)

 

こんな私、今日もお送りします 笑

 

DIYの続きです🤗

 

f:id:yaaninju-yui35:20200811202303j:image
f:id:yaaninju-yui35:20200811202258j:image

 

ここまでできた後、

屋根を作っていきました。

 

はじめての試み。

下で完成させていく施工方法です🌱

 

f:id:yaaninju-yui35:20200811202353j:image
f:id:yaaninju-yui35:20200811202343j:image
f:id:yaaninju-yui35:20200811202400j:image
f:id:yaaninju-yui35:20200811202348j:image

 

本当は、こういったように、

上で施工していきますが、

 

今回は、

上で間隔や角度を確認しながら、

下に下ろして組み立てていきました。

 

助っ人のなかさんが、

木工が好きand得意な方で、

ちょっとした、しかし憧れの細工をたくさん

やってくれました✨

 

f:id:yaaninju-yui35:20200811202430j:image

 

溝を掘って
f:id:yaaninju-yui35:20200811202437j:image

板がハマる✨
f:id:yaaninju-yui35:20200811202443j:image

 

 

枠を下ろして。

作っていきます。

f:id:yaaninju-yui35:20200811202649j:image

 

野地板(のじいた)を貼って、

カラールーフィングという防水シートを

貼って。
f:id:yaaninju-yui35:20200811202726j:image


f:id:yaaninju-yui35:20200811202701j:image

 

トタンを貼っていきますー🤗
f:id:yaaninju-yui35:20200811202645j:image

 

ビスを打つのに、まっすぐ同じ位置で

打てるように墨打ちと呼ばれるもので

線を引きます。

我々はパッチんと呼んでます 笑

f:id:yaaninju-yui35:20200811202720j:image

 

重ねたところは、

ちゃんとコーキング❣️
f:id:yaaninju-yui35:20200811202707j:image

 

屋根、完成でーーーす(((o(*゚▽゚*)o)))♡
f:id:yaaninju-yui35:20200811202714j:image

 

明日は、この屋根を、

人力であげます👍

 

男の方々にお声掛けしました。

 

楽しみです🤗

 

ではおやすみなさい💤😴⭐

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 民宿『やんばるの宿 ゆい』 沖縄東村

 

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

Family(や〜にんじゅ)公式HP 沖縄

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

https://www.sangookinawa.org/