分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

今日の再発見。この時間をありがとう。

先ほどの記事、書ききらなかったことを、

再発見🌟  (๑˃̵ᴗ˂̵)

 

闇から抜けていくのに、

とてもとても有り難かったのが、

この映画でした。

(もこさん紹介)

 


『パパが遺した物語』予告編

 

 

 

相変わらず、なんども見るのですが、

これも何度目か・・・

 

予告を改めて見ても泣けちゃう。。。

 

今回、本気で自分と向き合うために見ました。

主人公と同じ気持ち、同じことをしてきた、

自分の中にまるまんま、『ある』映画です。

 

自分の中にある感情を吐き出さないと、

次には行けないって、とても感じていたので、

出てきた感情や言葉を、

映画を一時停止し、書き出し、

泣いて、また見て、また止めて。

 

そんな時間を自分にさせてあげられました。

 

今回見るまでは、

自分と重なることがありすぎて、

見たくなかった映画でもありました。

 

今考えると、自分の感情を抑圧しながら見ていたように思います。

 

主人公の女の子にも重なるし、

なぜか、お父さんの気持ちもたくさん重なりがありました。

 

変化は、全部否定で見ていた以前。

今回は、お父さんの行動や表の言葉の奥にある

愛や事情を受け取ることができたのは、

私の救いになりました。

 

書き出して書き出して、

泣き続けて、

自分自身と、そうだったね。そうだったね。

 

会話ができた安心が、今ここに私の中にあります。

 

安心が、信じる力を私自身に、勇気を持つことを許していっています。

 

今日もありがとうございます。

 

今日二回目。

 

感謝🌈

 

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 ⑴ 民宿『やんばるの宿 ゆい』 沖縄東村

 ⑵ 『ねぇねぇたちの家 ゆい²』 沖縄中部

  → 生活体験やセッション・整体などのプログラムも行なっています。

 ⑶ その他 染め・畑でのワークやイベント!

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

https://www.sangookinawa.org/