分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

【学びと気づき】自分への無関心

 

 

今日の気づき。

 

実は怒ってる私いるな。

 

そう気づいた痛みからの気づき。

 

なんだ、怒ってたのか。

 

わかったら、ほっとした。

 

 

 

そこから自分と会話して、

本心を聞いていった。

 

なるほどなるほど、そういう気持ちがあったんだね。

 

わかったら、やはり体が緩み、

呼吸ができた。

 

今日みたいなからだの痛さは初めてだった。

 

誕生日明け。

夏至に向かい、変化の6月。

 

ふぅ。

呼吸しよう。

 

 

(●´ω`●)

 

 

 

 

繰り返し繰り返し、

これでもかというほどの自己否定や自己卑下を

してきた結果。

 

もう、いいんじゃないかな。

という自分への態度に切り替えられることが

増えてきている(๑╹ω╹๑ )

 

どんなに自分自身や、自分自身の持つ何かを

心底嫌っても、

嫌がっても、否定しても、

 

な〜んにも変わらない

 

✨✌︎('ω'✌︎ )

 

そうなんです。

 

だって、そうなんだからさ💖

 

そういう気持ちが芽生えているのです🌱

 

そんな私だからこそ

 

じぁあ、どうする?

という、自分を動かし、経験させ、

やってみることに大きな価値があるのだと、

実感に変わった今日。

 

 

ここ何日かで、

今まで気づかなかった、

気付こうとしてこなかった

 

自分への無関心

 

それは周りに起こるものに対する自分の態度。

 

 

これでもかというほどの目の前に起きる出来事で、たくさんたくさん気づくことができました。

 

そして、冒頭の感じた怒りは、

自分への無関心そのもの。

 

自己否定や自己卑下は、

自分の可能性に無関心なので、

実はそんな自分に怒っていたということが

内側で起こってwいた。

 

それが痛みとなって出てきていたのです❣️

 

そして、気づくことのできたことに、

今まではやってこなかった行動をしました!

 

大切な仲間への声かけ。

コミュニケーション。

 

私の足りなさをも包括して、

皆が担ってくれていた部分。

 

甘えていたのです。

 

担ってくれていた感謝をこめて、

また私の再チャレンジ、再構築の始まりです🤗

 

こんな私をひっくるめて、

共に歩んでくれている皆に、

本当に感謝🌈

 

今日もありがとうございます😊😊

 

f:id:yaaninju-yui35:20200612191515j:image

 

遺伝子易経 16番

無関心なテーマ。是非✨

 

遺伝子易経

遺伝子易経

 

 

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

営業自粛は、2020年6月19日まで延長致します🌸

暮らしや目の前のできることで、

楽しんでいきます😌

皆さんとまた、お会いできる日を楽しみにしております💖

 ⑴ 民宿『やんばるの宿 ゆい』 沖縄東村

 ⑵ 『ねぇねぇたちの家 ゆい²』 沖縄中部

  → 生活体験やセッション・整体などのプログラムも行なっています。

 ⑶ その他 染め・畑でのワークやイベント!

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

https://www.sangookinawa.org/