分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

自分を知らない ぴょっこり現る👀

 

京都‼️

 

昨日は、映画🎬 RRR

 

映画『RRR アールアールアール』|絶賛上映中!

 

を観て、燃えた🔥

 

これも最高だった‼️

 

********************

 

巡礼中に気づいたこと。

 

ホテルを予約する。

レンタカーで動いているので、

駐車場が必要。

 

毎日のその流れ。

その中で、駐車場への自分の在り方に気づき、

驚いた。

 

何回も繰り返した末の

 

おや❓

 

である。(●´ω`●)

 

都会🏙に滞在する際は、

ほとんど駐車場がなく、困るので、

行く前に、ホテルに電話して確認。

 

ホテルのホームページを見て、

【ある】を確認した場所へ行く道🏃‍♀️

 

もこさんから

『駐車場は?』と

何度も聞かれ、

 

『ホームページにある』

って書いてありますよ❣️

 

と答えながら、

 

もしや…と

 

自分に気づく。

 

駐車場が

【ある】か【ないか】だけ

気にしていて、

 

駐車場がある時にも、どの位置にあるのか

何台置けるのか、

 

そこまで聞いてないことを

もこさんはもしや、聞いているのでは?

 

と。

 

というのも、

僕自身のことをこういう時に忘れていた

 

と気づく。

 

発達障害があり、パニックになりやすい。

 

そんな自分に対して、

駐車場がどんな風に停めれる状況なのか、

近くにあるのか、荷物はおろせる場所があるのか

 

自分のために聴かない

‼️

 

そんなところで自分を忘れているなんて、

正直驚き、

今まで気づきもしない自分にびっくりした。

 

行けば何とかなる精神が

強くて、

 

後先を自分自身に考えてあげられない

 

無関心。

 

ぼくの遺伝子易経チャート

文化 9番 無気力なんだけど、

英語では 

 

f:id:yaaninju-yui35:20221106185748p:image

 

不活性な状態。

 

この対が

16番なので、無関心‼️

 

( ゚д゚) 🤣

 

こんなところでさえ

やっていることに気づけた🌈✨

 

びっくりしたけど、

そんな自分がいた。

 

文化とは

 

文化とは、“人が作り出した考え方や楽しみ”のこと。 また、生活が便利になるための研究や発明などのことです。

 

発達障害のテストでも、

 

『日常生活や社会的ルールが問われる課題が

難しかったようです。

皆が当たり前に身についている常識的なことに、疎い可能性があります。』と

 

記述してもらったように、

苦手分野であるこのところに

 

やっと焦点が当たったように

感じ、

受け取れた✨🌈

 

育ってない部分なだけだから、

気づけた一つの

この小さくて大きなことを

受け取って、

 

また明日へ活かしていきます💖

 

混乱する

問題にぶつかる

 

毎日の学び、感謝です。

 

🌠2023年 Sangoカレンダー販売中📆

 

お申し込みはこちらから❣️

2023年『 Sango月めくりカレンダー』販売! - 一般社団法人Sango 公式ブログ 『ひかり』

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 

① 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

民宿、食 | やんばるの宿 ゆいI Family(や〜にんじゅ) 公式HP| 沖縄県

 

② 発酵おうちごはん かりぃ(沖縄東村)

美味しいお弁当&おそうざい、おやつの販売♫(予約も受付中)

https://www.instagram.com/family.yaaninju.karii/

 

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

 

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP