分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

仮設階段、完成❣️

 

 

見てください✨

 

f:id:yaaninju-yui35:20190901090615j:image

 

単管パイプで階段づくり、完成しました✨

イエイっ✌️

 

 

作っていく過程の様子です🌱

 

f:id:yaaninju-yui35:20190901090754j:image

地面に50㎝くらい穴を掘って、

単管パイプの柱を立てていきます。


f:id:yaaninju-yui35:20190901090747j:image

足場ステップ、中古で買えたので、錆止めペンキを塗りました✨

 

f:id:yaaninju-yui35:20190901091119j:image

仮留め。

ここから、水平を取りながら、それぞれの組み合わせを決めて(固定して)いきました。

 


f:id:yaaninju-yui35:20190901091115j:image

土台もしっかり。

柱の穴をコンクリートで固めます。

(コンクリートも自分たちで、練ってつくります。)

 


f:id:yaaninju-yui35:20190901091102j:image

一番下。

一番体重がかかるところでもありますので、

こちらもコンクリートで固めました✨

安心が一番👍


f:id:yaaninju-yui35:20190901091111j:image

夜の足元を照らすのに、ソーラーライトも取り付け💖

私は結構ドジで、転ぶこと、引っかかること、つまづくこと、落ちることなどなどの経験がたくさんありますから、自分に優しく、人にも優しく(╹◡╹)

 


f:id:yaaninju-yui35:20190901091106j:image

一番最初のステップにも足元灯💡

 

なんて優しいのでしょー✨ 笑🤣

 

完成までも、我らが最強助っ人、Tさんが手伝ってくださっていて、私たちでは見えない全体像からぽんぽんとアイデアをくださっています💡

 

しかし、あるところで、ハプニング。

 

上のステップがはまらない( ̄◇ ̄;)

 

とアタフタしていたのです。

それが、何かの滞りなくが溶けた途端、突然はまったのです。

 

何が良かったのか、何が変わったのか…それは

 

気持ち

 

だったと思います。

気持ちに空間が出来たから、ポコんとはまったんですよね!

 

なんとかしなくちゃの間は頭であれこれ考え、慌ててました。

こうしてああして、の足し算しか考えきれず。

 

それを一旦やめて、もう一度丁寧に1つずつ真っ直ぐにしたり、詰めたり、ということをしていたら、

あれ?ハマり出しているではありませんか‼️

 

こんな経験もありました✨✨

この経験をTさんと共に経験することができて、とても嬉しかったのです。

 

気持ちに余裕を持つって、何に対しても本当に大切なのですね。

 

また学びました(*´꒳`*)

 

良かったです🌱

 

今日もお読みいただき、ありがとうございます😊

心から感謝と愛をこめて🌈