分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

全部あるにしよう

 

 

昨日は、体の痛みから自分の悪、

 

さらにはその奥にある悪と、 

 

同時に出てきた純粋な気持ちを感じることがありました。

 

先日、ご紹介したシャーデンフロイデを読んでも、

日々の学びでもとても感じていることは、

 

自分を知っておくことの大切さ。

 

 

自分が自分のために、私にとってとても重要なことの一つです。

 

 

 

自分を知るというのは、

 

良いところばかりではなく、

 

むしろ自分の悪を知ること、

 

そうだと認めることが自分にとってとても重要です🌿

 

自分がしていること、何故そうしているのか。

 

想いや行動の奥にある自分を、自分で知っておく。

 

私を観察し続ける。

 

 

それは私にとって、私をどう在らせるかの大切な指針になりますし、今までもなってきました。

 

 

知らなければ、私は私を知らないまま、私は私を動かすことも、お話しすることさえできませんでした。

 

 

この気づきも深く、また前回の記事に書いた喜びも含めて改めてやってみようと実験をし始めたことが、

 

全部【ある】にしよう。

 

 

目の前の人や物事を通して感じたこと、思ったこと、気づいたこと、一つ一つ、私にも【ある】としようということ。

 

特に、受け入れがたいことも要注意✨(*´꒳`*)

 

私にはそんなところない〜

 

なんて言えません。

 

そういうことほど、【ある】とする訓練。

そうだったね〜と受け入れる訓練。

 

どんな悪であろうが、

 

私は私を知れると、感情とは別で、

 

魂は安心するんです。

 

 

 

私が私を知ると、何にも、誰にも求めなくていい。

 

 

 

既にそうである。

を自分が知ったから。

 

 

これも、本当に自分にとっては、楽なのです。

 

 

求めることは人間の姿でもありますが、

 

 

私自身にとっては求めることは苦しみでもあると感じてきました。

 

 

本来の自由を知っているからでしょう。

 

 

求めなくていい心地よさを育み中です✨(*´꒳`*)

 

私をもう一度育てていきます。

 

今日の学び、また感謝です🌿

 

今日もお読みいただき、ありがとうございます😊

心から愛と感謝をこめて🌈

 

f:id:yaaninju-yui35:20190712230241j:image

Sangoファーム 中城のとれたて野菜のサラダ🥗

何もつけなくても美味しい✨(*´꒳`*)

 

是非、食べに来てくださいませ💖

 

*霊的な生活をしながら、たくさんの方と出会いを楽しんでいる民宿 

 「やんばるの宿ゆい」

 ちょっと触れてみたい・・穏やかな波動を感じたい・・ 

 ご家族で、お友達と、お一人で。お待ちしております❤️

 

   合わせて、沖縄おばぁ、ねぇねぇたちと生活を体験できる場も始まりました!

 詳細、予約・問合せはこちらから♪

 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

 

みんなで一緒に遊びましょ〜〜!

沖縄でお待ちしております✨

 

*生活を通して、豊かな大自然のやんばるの地で一緒に学びませんか?

 学び深き、楽しい霊的成長を実験・実践しているコミュニティ 

 一般社団法人 Sango  でお待ちしております。

 

詳しくはこちら🌱

www.sangookinawa.org