分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

辿り着いた今に私を連れてきてあげる。

 


私は、決して

 


【できる】

 


訳じゃない。

 

 

 

 


経験をたくさんしてこれただけだ。

 

 

 

してこれなかった経験(できない)を

 

 

 

実験という名の『行動』を通して、

 

 

 

みんなの力を借りて、

 

 

 

経験させてもらえただけなんだ。

 

 

 

f:id:yaaninju-yui35:20190714094709j:plain

 


昨日、

 

5年前に、マニュアルの自動車免許を取った時、

 

一番お世話になった講師の方を見かけた。

 

 

 

 


思い出すのは、マニュアルの運転中の出来事🚜

 

 

 一つずつしか出来ない、パニックになりやすい私は、

 

 

①ハンドル

 


クラッチ

 


③アクセル

 


④ブレーキ

 

 

 

いくつも一度に手と足それぞれの判断が必要なマニュアル運転に四苦八苦。💧

 


運転そのものに既にパニックになり、

 

心は泣きたい気持ちでいるくらいの実技講習。

 

 パニックになっているから、上手くいかず、間違えてしまった時

 

「何やるってるんですか?!」

 

と初歩的なミスで戸惑う私に、講師の方が伝えてくださって。

 

 

 

もう、心はぱんぱんの私は、www ♪( ´▽`)

 

 

 「これでも一生懸命なんです!!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)」

 


と泣きながら伝えた。www (いつものことです。)

 

 

 

と、こんなことを思い出した。

 


子どもみたいで恥ずかしい。(*⁰▿⁰*)

 

 

 

でも、

 


言えて良かったって本当に思ってる。

 

 

 

そうじゃなかったら、

 

 

運転できるようになってなかったかもしれない。

 

気持ちばかり辛くて、辞めたいと言ってたかもしれない。

 

 

 

でも、こうして、

 


こんな小さな子どもみたいな気持ちを泣きながらでも

 


伝えられたおかげで、

 


私はこんな人

 


という理解をこの講師の方が持ってくれた。

 

 

 

 


私の気持ちを聞いてくださった。

 

その安心感が、最後まで、続けることが出来たんだ。

 

 

Sango沖縄おばぁとはこんなことを6年間、毎日、

 


やってきた。

 

 

 

数なんか数えきれないほど。

 

 

 

特に、おばぁと紘彰さんにはやばいくらいに伝えてきた。w

 

泣きじゃくって来た。

 

 

 

気持ちを吐き出すことが出来たから、

 


私は、

 


あの苦しかった

 


自分を殺し続けた日々から

 


生き始めることが出来ている。

 

 

 

自分の存在自体、

 


この世にない方がいいって思ってた。

 


自分は害虫だって思ってた。

 

 

 

 

そんなことも、言い続けさせてもらえたから、

 


そんな気持ちの裏にあった、

 


自分をどうしたい。

 

 

本当はどうしたかったの?に辿り着くことが出来た。

 

 

 

だから今、

 


言葉が生まれてこれるんだ。自分の言葉が。

 

 

 

本当にしたい、毎日のしようと思うことに気づける。

 


歯を磨きたい。

 

おやすみしたい。

 

ゆっくりしたい。

 

お洗濯がしたい。

 

お話がしたい。

 


なんでもいいけど、ちゃんと自分に聞けるようになって来た。

 

 

これも経験。 

 


苦しみって素晴らしい。

 

 

たくさん苦しんでる方が、私たちと出逢ってくださる。

 

 

良かったですね✨(*´꒳`*)ってお伝えする。

 

 

 

だって、苦しいから、

 


やっと自分を歩けるよね。

 

 

 

そんな皆さんの今に立ち会えて、私は嬉しい。

 

 

 

一緒に泣けて、

 


痛みを分かち合えて。

 

 

 

すごく幸せ。

 

 

昨日はこの曲を聴きながらSangoファーム 中城に戻り、大泣きしながらこの文章を書きました🌱

あの時の私みたいだ・・❤️

 

  平原綾香さんの 『What I am -未来の私へ- 』

  歌詞はこちら→ http://j-lyric.net/artist/a00002a/l02f4c9.html

 

いつもお読みいただき、ありがとうございます。

心から愛と感謝を込めて🌈

 

 

 

 

*霊的な生活をしながら、たくさんの方と出会いを楽しんでいる民宿 

 「やんばるの宿ゆい」

 ちょっと触れてみたい・・穏やかな波動を感じたい・・ 

 ご家族で、お友達と、お一人で。お待ちしております❤️

 

   合わせて、沖縄おばぁ、ねぇねぇたちと生活を体験できる場も始まりました!

 詳細、予約・問合せはこちらから♪

 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

 

みんなで一緒に遊びましょ〜〜!

沖縄でお待ちしております✨

 

*生活を通して、豊かな大自然のやんばるの地で一緒に学びませんか?

 学び深き、楽しい霊的成長を実験・実践しているコミュニティ 

 一般社団法人 Sango  でお待ちしております。

 

詳しくはこちら🌱

www.sangookinawa.org