分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

2022-01-02から1日間の記事一覧

【気付き】いくつもの闇を捉え、観照、吸収。それを気付きに切り替える。

醜悪な私。 顔かたちや心・行いがみにくくて、きわめて不快なこと。 そんな部分が自分の中にあると、 改めて、内側に感じる熱量を 受け取り、理解した自分の側面。 エネルギーを受け入れた途端、 頭痛がなくなった。 そんな自分がいることは 知っていた。 知…

【発達】うざくとも、私を発現させていく。

東村に帰って来て数日。 コミュニティでの動きと同時進行で、 事務・会計を進めています。 『追い立てられている』『焦っている』自分に、 仲間のおかげで気づくことができ、 何度も繰り返していたこの気質に 抵抗して力で反発するのではなく、 【そうだった…

【命】私を超えて。

新年、明けました。 おめでとうございます。 元旦は、かなりのエネルギーが起こっていて、 とてもキツイ1日でした。 自分の状態を見たところ、 昨日のまま、自分の気持ちを 大切な言葉にしきれない状態なのに、 無理をさせてブログを書くことは 選びたくない…