分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

【気付き】いくつもの闇を捉え、観照、吸収。それを気付きに切り替える。

 

醜悪な私。

 

顔かたちや心・行いがみにくくて、きわめて不快なこと。

 

そんな部分が自分の中にあると、

改めて、内側に感じる熱量を

受け取り、理解した自分の側面。

 

エネルギーを受け入れた途端、

頭痛がなくなった。

 

そんな自分がいることは

知っていた。

 

知っていて、

その上で自分を動かすこともしてきた。

 

それくらいのものは持っている。

 

私はいる。

 

綺麗、ピュア、なんてもんじゃない。

 

悪がある。

 

********************

 

 

大きな出来事が起こり、

自分の内側を見つめる。

 

私の目的 遺伝子易経64番

対は63番。

 

正にその番号の持つ、

心の闇という性質が、

出来事が起こる中で、自分の中に現れていた。

 

【思考】を使ってなんとかしようと

試みる気持ち

 

ある

 

である気持ちから逃れたいという恐れ。

 

 

その本質は、

易経に書かれていた、心の闇『混乱』

 

◉苦しみは全て【過去】なのに、

 

◉本当の自分に直面することの恐れ

 

これが、混乱を起こす。

 

混乱を起こすことで、

 

“本当の自己に直面することから人間を遠ざけます”

 

と書かれていて、

その

 

細胞の奥底で、もう一つの人間の大いなる心の闇ー自信喪失ーを生み出します。

 

と書かれていた。

 

正に自分自身の内側そのもので、

混乱するということは

自分じゃダメなんだという奥底の闇が

発動している。

 

これは、

対である 63番の心の闇も同時に

引き寄せていて、

 

 

人間は、そもそも本来の自分を生きていないため、自分自身に対して疑いを持ちます。

 

既に、生まれる前から発動している

自分を生きれていないことからの

疑いがあるのだと、繋がった。

 

 

そしてここまできて、

自分の【醜悪さ】

何が何でも成長してやろうとする

欲望に辿り着き、

 

遺伝子易経30番を読む。

 

 

【悔しさ】を原動力に駆け抜けてきた

数ヶ月。

 

悔しさをもつ自分を嫌う

恥と思う自分も見つける。

 

しかし、そこで

本気のダメ出しをするのではなく、

してきたことは、ダメなことではなかった。

 

おかげで、自分に経験させ、

一段も2段も

自分を卑下し諦めてた場所から飛躍したことは

わたしにとっての事実だと

何度も受け取る。

 

だから、今の私がいるのだ。

 

それに良い悪いは決してない。

と自分に声をかける。

 

その自分への

やりとりが、遺伝子易経30番

ここにも正に自分がいて、

 

欲望の真の目的は、人間の進化を促すために、人間に間違いを起こさせることです。

誤解のないようにもう一度別の言葉で説明すると、欲望は個人レベルでは役立たないものの、集合体レベルでは大きな重要性を持つということです。

 

30番の心の闇の真の渇望は、経験そのものに対する渇望です。

 

このことが自分を闇で覆っていた

と気づく。

 

経験から学び、進化するようにプログラムされています。そのためには、全てをやり尽くさなければなりません。

 

今ここは、これだとわかりました。

 

遺伝子易経には、

心の闇周波数を通してのみ浄化が起こり、

それは、心の闇周波数が高次元の意識を生み出す原料となる

 

と書かれていました。

 

闇を通して、光に浄化される。

 

年明け、明日の新月に向かい、

地球と宇宙と共に、

私を通した物語から、

そうである苦しみは過去からの

受け継いだものとして受け取り、

 

今それを光にかえれる勇気を

そして学べることが

 

尊く貴重なこと。

 

この闇は私と一部として、

認め、受け入れ続けます。

 

こんな自分がいたことに、

冷静に淡々と、

今日今はじめてしっかりと事を受け止めることができました。

 

こんなことがないと気がつかせない

 

そんな自分がいます。

 

それでも、

今、今日ここから気づくことしかできません。

 

それもゆるし、

みとめ、受け入れ、

 

深刻になりすぎず、

手放しながら、

また今日も、

明日に向かって自分を歩ませていきます。

 

ありがとうございます。

 

感謝

 

こんな私、第三弾、

ピアセッションワーク 2022年 1月21日(金)

テーマは、

『アッペとエンパスの身体を知ろう』

 

お申し込みはこちらから↓

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

 

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 

① 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

② 発酵おうちごはん かりぃ(沖縄東村)

美味しいお弁当&おそうざい、おやつの販売♫(予約も受付中)

https://www.instagram.com/family.yaaninju.karii/

 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

③ やんばるの宿 ゆいの別館 【『ちゆ』ゆいの茶室】

 

お茶を飲みながら、静かで自然豊かな空間の中での

贅沢なひと時を過ごしせる別館ができました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

“自然の中で、誰もが『耳を澄ませば』聴こえてくるものに

 出会えたら・・・・🌱  ”

 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

www.sangookinawa.org

 

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 宮城

宮城県に、『まんまる』という拠点があります。

大人も子どもも、 ありのまま、安心して学び合える場。

セッション・各種ワークショップなどをしています。

 🌟詳しくはこちらの公式HPへ🌱

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi